日差しがおだやかで、よい日です

人形シリーズ 和田町編 そうにゃん

昨日は、ラジオ体操しました。トイレも行きました。

朝、自転車に乗っていて、マスクしてても、息苦しさより、防寒対策のあったかさのほうが感じられるようになりました。昼は暖かいですが、音のしない暖かさで、正月と言っても通用しそうなくらいの日差しです。人の着る服が、重ね着になっているかいないかだけ。

クリエイトでペヤング超大盛を¥158本体で売っていて、安いけど、今はダイエットもあって食べないしな、とケンでいましたら、案の定いつ行っても売り切れになりました。そうなると少し残念閔子騫です。ハミマでレッドブルを買うと¥50安くなるレシートの端切れが、その次にそれを使ってレッドブルを買ってもまたついてくる無限ループの話は以前書きましたが、10/24までのキャンペーンなので、10/24までは買っても買ってもレシートの下に50円引きがついてくる、地獄レッドブルが続くと思っていたのですが、発券終了が先に来たとかで、今日割引券を使って買ったレッドブルのレシートには、もう割引券はついていませんでした。学刈也。

イランはアメリカ憎しで目が曇った。

五十歳以上の帯状疱疹のワクチン、自分からアクションを起こさないと特に自治体から無料券とか来ないと思っていたのですが、ある東京都民が、都は来てますよと言うので、よく聞くと、風疹の抗体有無確認と、ない場合のワクチン接種の話でした。帯状疱疹と風疹の区別がついてない人だったです。だいじょうぶかそんなんで。その人は、副作用ガーで、コロナワクチン打ってません。

風しんの国による追加対策と市の緊急対策 | 座間市ホームページ

つけあわせのサラダ。この色のドレッシングで出て来るということは、インド料理店。中華料理店だと、ごまドレ。こんなにハッキリ分かる区別もなかなかない。

ハリームセット。串切りレモンが見えます。粉もんはプーリー。

ja.wikipedia.org

プーリー拡大。

ハリーム。激辛にしてもらいました。

ハリーム拡大。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。