ソルビン酸

人形シリーズ 立野台編

今朝も、ラジオ体操に行って、ストレッチしました。平熱。もっと雨かと思ってましたが、ぜんぜん、さほどでもなく。朝のうちに八時開店のドソキでこんにゃくを買ってあく抜きに茹でて、おろぬきの大根菜と炒めて弁当のオカズを作りました。

そうこうしてるうちに保険屋さんが来て、口車に乗せられて終わりました。医者の話をした時に、真剣な顔になってましたが、さてどうなるのか。その後、時間が中途半端だったので、掃除機かけたりした後、地面はそこそこぬかるんでるので、食事に行きました。

それから、青くなくてもブルーレット置くだけと、歯磨き粉を買って帰りました。インフルエンザワクチンを打とうと思ってましたが、忘れました。オミクロン対応のコロナワクチンも、やはり打とうかと思ってますが、まず接種券をもらわないと始まらないので、来週市役所に行ってもらいます。もうさすがに受付には、パソナから来た派遣の、デルモみたいなチャンネーはいないんだろうな。

のどが渇いて、コーヒーも飲みたかったので入った諏訪のケーキ屋さん。梨のシフォンケーキだかタルトケーキだか忘れたものを頼みました。栗のケーキは売り切れでした。

甘くておいしかったです。入れ替わり立ち代わりお客が入ってきて、人気あるんだなあと思いました。日曜にケーキ食べると幸せ。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。