You, galette!(まだ言ってます)

お大事に

人形シリーズ 伊勢原

今朝は、雨が降っていたので、ラジオ体操には行かず、うろうろしながら、お湯を沸かして、湯呑を漂白して(夕方やっとクレンザー買いました)お茶をあげて、ラジオのラジオ体操の時間は逃したので、動画でラジオ体操して、朝食をたべて、まごまごしながらゆっくりストレッチしました。平熱。

ビッグコミック感想>

不動産漫画。いくら悪徳不動産屋でも、社員がシロアリ駆除業者のふりをしますでしょうか。あと、新中野の意味。

日露戦争物語。沈没した艦の数を第三者が見て艦隊戦の勝敗を決めるとするなら、日本は建造費1200億円のイージス艦が一隻沈み、死者6名。そしロシア大統領が、ロシアは日本と平和条約を締結しておらず、戦争はいまだ終わっていないとの認識を示すという。いい展開だなあと思いました。ぜったいここまでのストーリーにするつもりは、当初はなかったんだろうなあ。ウクライナがかわぐち漫画を変えた。

読み切りの絵柄が、ヨセミテに似てる気がしました。多いんでしょうか、こうした絵柄が。

小山ゆうという人は精神力があると思います。今のマンガ家だったら、このまんがもうどう落ちをつけたらいいか勝手に悩みまくるはず。先取り不安することなく将来の暗雲を登場人物たちに見据えさせる展開を考える前に、自分がのたうちまわる。

ゴルゴは説明が多かったです。

ちばてつやのまんがのタクシー運転手の顔がひどいご面相で面白かったです。実際に会った人の顔をよくもまあ、こんなふうに描くなあ。巨人の星をちば漫画と勘違いしたばかりにこんな。ケケケ。

<ここまで>

下記のような字をはてなブログに取り入れてる人がいたので、検索しました。こういうの、欧州言語のアルファベット表記でもあったりするんでしょうか。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

午前中は保険の姉ちゃんが来て、何をするのかさっぱりさっぱりでしたが、最近はやりの、ウェアラブルナントカと連動した健康アプリの初期設定をして、ポイントがたまるようにして、それで保険金額の割引を継続出来るようにするという話でした。そんなことまで保険屋さんが手伝ってくれるというか、それ名目で外出して羽根伸ばしに、付き合わされた感じでしょうか。確かにわざわざアポとられて面談しないとログインやら初期設定なんかしなかったと思います。ウェアラブルナントカを持ってないので、絶えず心拍とか記録してどうこうなんてしないので。

パパイヤイリチー。そういえば先日まではスーパーの蔬菜部でも青いパパイヤを見かけたのですが、今はどうでしょう。

中味そば。コーレーグースと紅生姜を載せたところ。

拡大 中味そばは、中味(豚のモツを洗ったりなんだりしたの)以外に、椎茸も入ってました。

昨日もエルピス見ましたが、"silent"のほうが評判がよいのはいいとして、社会派かハンデか、という言い方になるのか、社会派か多様性か、という言い方になるのかが興味深いところです。でもなんだかんだいって、ちむどんどんの炎上時代のほうが、おもしろかったな~。言っちゃった。

夜は少し走りました。食べてから十分くらいしか経ってないので、ゆっくりゆっくり。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。