05:57

陽菜

人形シリーズ 本厚木編

今朝は、お湯を沸かして、お茶をあげました。ストレッチはあと。平熱。トイレ一回。ねこはそとに出て、またなかへ。

銭湯に行ったので、その後四時間くらい後に寝たのですが、ぽかぽかあたたかかったです。

鶴見のブラジル雑貨&食料品店のイートイン。水もありますが、ツヴァイナ(ウイン ガラナ Guaraná win)を取りました。パステウのケージョ(チーズ)と、グアバと、フレッシュかどうか知りませんが、チーズの甘い組み合わせがあるので、それを食べました。

Pastel de Queijo / チーズ。エンパナーダのような、サモサのような揚げ物もあって、そっちにもチーズがありましたが、やはり砂糖はかけないとのこと。砂糖掛けチーズの味はボリビアの味なんだなと。

Pastel de Romeu e Julieta / ロミオとジュリエットグアバペーストとチーズ)

なぜロミオとジュリエットというのか、聞いてません。あんこのように甘いです。

出かけます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。