はてなブログのタグは最大32文字までなので、"POLLO A LA BRASA Con papa y ensalada"(ローストチキン、サラダとポテト添え)は分割しないと入れられません。

人形シリーズ

鶴見編

今朝は、予報ですでに雨を知っていましたので、いつから降るか、それだけでした。けっきょく、降ったりやんだり。

朝はラジオ体操に行けて、その後ストレッチしました。ほかの人のブログを見て、伝票など整理して、朝食を摂って、草をとりだしたら雨で、その辺りで電話があって、苗床を取りに農協の営農センターへ。持って帰った苗床にむしろをかけて、発芽を待ちます。

その前に、あれこれあこれした結果、購入することになった洗濯機の搬入予定というか、前倒し搬入打診があり、オーケーしたので、それが運ばれて来ました。掃除したりなんだり。これが今日の一日。

中から激しい炎 倉庫で火事 神奈川・座間市 住民が通報|FNNプライムオンライン

午後はひたすら写真の整理。さきほど一段落ついたので、なかやまきんにくんの動画。誰かがビリーズブ-トキャンプとなかやまきんにくんの比較をした時に思ったことで、前にも書いたかもしれませんが、一度や二度ならいいけれど、四十分運動の時間を毎日保ち続けるというのは、意外と大変で、すぐおっくうになります。なかやまきんにくんの十分なら、たいして時間はとらない。その辺が継続する理由かなと思ってます。

そういうわけで、日頃は結果を知らないJリーグの結果も知ってしまい、湘南は負け、町田は勝ち。

半身のローストチキン、ポテトとサラダつき。

富野アニメ調に演出されたローストチキン。左から、エンサラーダ、ビーツ、ポテト(パパ)、ポヨアラブラーサ。

先日別のお店で食べれなかったので、中津で食べました。相変わらずおいしいです。アヒ・ヴェルデとキムチのようなものをつけるだけでなく、この日はポテトにマヨネーズや、ケチャップ&マスタードを使ってみました。オイシイオイシイ。そういえば、グラーシアスは非常に頻繁にどのお店でも聞きますが、エスタリコとかデリシオーソとか言ってるのかどうか気にしたことなかったです。まあガチ中華に行っても、“好吃”連呼してるやつにはそうそう出会わないでしょうし。“很香呢”くらいは言うでしょうが。

完食。先日食べれなかったお店も、鶴見のペルー人が気分をアゲに来る店も、鶏を炭で焼いてるので、という話になり、ここも炭焼きと知りました。スペイン語で炭は、カーボンと書いてカルボンなので、むかしのお菓子のカルボーンを思い出します。

カルボーン - Wikipedia

このくらいまで食べました。

寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。