雨の日曜日です

人形シリーズ 茅ヶ崎

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげました。平熱。ねこは中。トイレ一回。コーヒー一杯。そとは雨です。

昨日は、補植のあいだ、ときどき用足しに行こうと思ったのですが、半ドンならぬ部活帰りの中学生が、用水の橋のたもとでだべっていて、見えてしまうので、いちいち帰宅して用足ししました。むかしも厨房は家に帰る前にどこかでずっとおしゃべりしていたものですが、今はスマホがあるので、動画などウェブサイトや、SNSを見ながらのおしゃべりに見えます。

今はしっかり降っています。さてどうするか。トイレのロールが切れたので替えました。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。