ひさびさにプロ野球でドラマの放送ガーという夜(日本シリーズ)

人形シリーズ

二子玉川

今朝は、まずラジオ体操に行きました。

帰宅して、写真の整理をいきなり始めました。

弁当を作りました。

窓拭きをしました。

ストレッチしました。

平熱。

トイレ数回。

午後はスギナ。

強い薬で、これが効かなかったらという薬が効いてるそうで、よかったです。

墓場の柘榴の横に犬の散歩の老婆が立っていて、木に生った柘榴を欲しそうにしていました。今はザクロの季節ではなく、墓地の持主一家はお墓に植えた木に生ったものは食べないポリシーなので放置したままなだけなので、とても食べられるシロモノではないはずで、それを、私に、「とっていいか」と訊くので、ここのお墓の家に聞いて下さい、ホラあそこ、と指さすのですが、老婆は聞く耳持たず、再度私に、「とっちゃおうか?」と誘いをかけてきます。めんどくさいのでシカトしていたら、そのうちどっかへ行ってしまいましたが、翌日そのへんを通ると、老婆のしわざなのか、もがれた柘榴がその辺に捨ててありました。もいだ後、とっても食べられたものでないので、また捨てたのでしょう。

寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。