今日はアルゼンチン共和国杯(Copa Republica Argentina)

人形シリーズ 南林間編

今朝は五時前に起きてしまい、トイレに行って明日の人間ドックの検便をとって、お湯を沸かして、お茶をあげて、ラジオ体操に行って、あれこれ雑事をやった後、ストレッチして、外出して、帰宅して、少し雑事をした後、なんしかくたっと寝てしまい、夜です。平熱。

ケーブルテレビのモデムが、取り替えてもやはり音がして、しかも前は聞こえなかった高音が一定して続いて聞こえるようになり、あれあれと思いましたが、もう一台のモデムも、その音が聞こえるようになり、ひょっとしたら、人間ドック受診前で体調を整えてるので、モスキート音が聞こえ出したのかもしれないと思いました。モスキート音が聞こえる世代の人は、モデムの高音をどうクリアしてるんだろう。というか、電源OFFにしても音は消えませんが、電源コードを挿抜して抜いてしまえば音はしなくなるので、就寝時は外してしまうことにします。起床時にまず天気予報をつける人は困るかもしれませんが、入力切替を直にテレビのほうにしてしまい、BSを観たいときだけモデムつなげばいいかな。如此運用で回避。

今日はアルゼンチン共和国杯で、いつかこの日だけ馬券を買ってみたいと思っているのですが、今年も買いません。野毛にも新宿にも水道橋にも行くつもりなし。ネットで買えんじゃん、口座番号登録するだけだから、カード引き落としより安心でしょ? 女将否お上が胴元なんだし、と言われてもです。

「AR共和国杯」と略されているのが如何にも。

ja.wikipedia.org

<そのほかの、それっぽい名前のレース>

End of January.

ja.wikipedia.org

End of January.

ja.wikipedia.org

First of April.

ニュージーランドトロフィー - Wikipedia

End of September.

ja.wikipedia.org

First of October.

サウジアラビアロイヤルカップ - Wikipedia

Wikipedia「日本における国際競争*1」調べ。

以下、ビッグコミックオリジナル今号の感想。

創刊50周年記念超BIG読切第3弾!!!!!浦沢直樹。ハナがゆうきまさみで、第2弾忘れました。誰だったろう。⇒検索したら、業田良家サンでした。

shogakukan-comic.jp

www.youtube.com

聴いたことないので、ジャケがあればいいやでアルバムからてきとうに置いてます。

www.youtube.com

聴いたことないので、ジャケがあればいいやでアルバムからてきとうに置いてます。

バンドマンはタッパがないと華がないので売れない。そう、むかし、「ファッションのコミケデザインフェスタ仕掛け人の人に言われたのを、頭身の低いバンドメンバーばかりのこのマンガ読んで、まず思い出しました。「寿貞~夢」ってどこにあるんでしょう。ライブハウスが新宿でなく下北なので、もう分からない。中央線沿線でなく巣鴨にドンみたいなひとのライブハウスがあるってのも、そんなものなんですかね。

なりすましマンガ。強引に予測不能の展開に。「ガッカリさせないでね」と今から思う人は美羽さくらと同じ感性。

健一レジェンド&リカちゃんマンガ。宮崎って天領なのになんでダサツマと同じルールが多いのかと、この漫画読んでて不思議でしたが、薩摩藩領もあったんですね。強大な自己主張の國に、文化的に呑み込まれていたのか。①男子全員丸刈り鹿実で有名で、彼らがJリーガーになった後、どういう髪型にしたらいいか迷いが見えたのも今はもう懐かしい思い出。塀内夏子サンのサッカーまんがでも鹿実丸刈りは忠実に再現されていた。②技術家庭で必ず菊をやらされるというのは、よかったです。枯らすとどうなるんだろう。みんな枯らすことにして、「植物がかわいそう」とか言う奴は校舎裏呼び出し。

ja.wikipedia.org

ジェーン・スー推薦まんが。ついでに『7人のシェイクスピア』休載解除要請もしてほしい。

深夜トレンディ・エンジェル。このまんがらしい、さっぱりした、地に足のついたオチ。

球漫画。考えてみれば、中原裕まんがの次の野球まんががギャラクシー銀座なんですね。茅ヶ崎一市にプロ野球チームを支える力はないと思いますし、ベイの二軍が湘南を名乗った時代を想い出したり、ハマの番長を模したようなキャラが出て来るなあと思ったり。

下記は私の考える、最近のプロ野球選手の髪型。ツーブロックでソバージュで前髪おろしてというか…

巨人の炭谷銀仁朗選手です。 - これは何というヘアスタイルでしょうか? - Yahoo!知恵袋

日本シリーズ初戦の解説と現地実況が全員この髪型だった気瓦斯。

b.hatena.ne.jp

ほかに、黒田博樹さん、鳥谷敬さん、松田宣浩さん、前田健太さん、梅野隆太郎さんの髪型を見て、この漫画みたいな髪型もいるんだなと納得はしました。

futuredreams.jp

Jリーグとちがってプロ野球は昇降格はないですが、でもやっぱりBCリーグを舞台にしたほうがよかった気もします。でもそれでやる気のない選手いっぱい出すと、シャレにならないのか。

AI妻というか、プログラミング妻まんが。柱の煽りがオオゲサな気もします。「”妻の記憶”というデータに、絡み取られた男の衝動は、もう止まらない――この先、更に加速する!!次号、必見!!」

吉田戦車まんが。アライグマは特定外来生物なので、駆除されてると思われ、あまり見なくなりました。タヌキはゴミ捨て場にネコイラズを撒く人がいると、それを食べてときどき死んでます。鼠を駆除しようとして大物が死ぬ。

不登校後成人まんが。独白が純文学のようで、それで生きていけない?世界を改めて実感します。誰がそれに対価を払おうと思うのか。払いたいと思う相手を見つけてやるトリリオンゲームみたいな奴が現れる展開にはならないと推測します。

天皇まんが。相変わらず近衛が誰かを想起させます。そして、ひとつひとつ、天皇の戦争責任が。

釣りバカ。業務命令でやったのがばれたら大問題かと。

看護助手。特になし。

寝坊まんが。早起きは三文の徳。宵っ張りが逆につらいです。

田舎まんが。壁に耳あり障子に目あり。まさに田舎。小学校の時、担任が同僚とラブホに入るところを見たと父母に噂を立てられ、児童に逆切れしてました。今考えると、そういう日教組潰しだったのでしょう。

カレーまんが。今号もムスリムは出ません。今スリランカのエッセー読んでますが、豚肉がバンバン出てきて、読んでるこっちがヒヤヒヤ。

前科者。恵文社みたいな作りの本屋だなと思ってたら、店員が長時間タダ読み常連の読み聞かせ親子に注意してキレられるという、恵文社でこれが起こったら面白いだろうなというヘソ曲がり読者をニヤリとさせる展開でした。確かに、図書館にも読み聞かせルームとかあるはずなので、そこが使えない夜の時間に、保育所から子どもをピックアップして、家に帰らない親なのかなと思ってみたり。今回も本が二冊出ます。『逃亡の書』も国書刊行会も読んでないのに。溜まってきた。

神奈川県に委託書店はありません。BOOKOFF ONLINEや日本の古本屋に出てないか検索しようとしましたが、「アレ」という誌名が、どうにも引っかかりようのない誌名で、出物があったとしても、出ません。また、"honto"にログインしようとして、本屋クラブのアカウントではログイン出来ないことに気づきました。別ものなんですね。

books.bunshun.jp

ホットドッグ屋まんが。切れ味もいいし、いいマンガだと思いました。新規開店がケバブ屋だったらもっとカオスだったかも。

U字工事まんが。前面に出し過ぎましたか。動画もいっぱいあるし、使うとすぐ分かる。

次号予告。「無邪気な子、ひねくれた子、すぐ泣く子、キレる子。みんな今頃、何してるんだろう? 会いたいとは思わないけど、幸せだといいな。なんとなく。オリジナル!!!!」はよかったです。

事件未満のトラブルに カスハラ対策はPサポ+ for Business

こんな広告がさいごに。

寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。