オーロラソース

人形シリーズ お寺編

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげました。雪はやんでいます。昨夜はトイレに何回も起きました。平熱。ねこはなか。寒いのでこたつに入ってればいいのに、ウロウロしています。

レバニラ炒め定食。ショッピングモールの、フードコートではなく、デリ併設のイートインの中華。ここは町田の本店には行ったことないですが、ちゃんとしてると思ってます。どうちゃんとしてるかというと、味がアレな時もあるのですが、腕の悪い厨師が威張るということがなく、おそらくグループ社長の意を汲んだ女性店員のほうがえらくて、味が悪いから客が来ないなどとズケズケ言える空気がある点です。店員同士のなれ合いで客が割り食って来なくなって店がつぶれるパターンにはならない。

レバニラ炒め拡大。

つけあわせのエビマヨ拡大。エビマヨがあるのがここの特徴。

つけあわせのべったら漬け拡大。タクワンではないと思う。タクワンだったりして。

たまごスープ。とうふやワカメ、ニンジンも入っているので、什锦汤とでもいうか。

単品で頼んだ上海やきそば。

カラシをのせて拡大。

完食。とても食べでがありました。雪で動けないので映画館併設のショッピングモールで食べました。その後雨合羽を着て帰る。

さて。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。