Foto's fan 1 augustus oant 9 augustus, de 6e kear fan Reiwa(グーグル翻訳西フリジア語)

一般社団法人 日本記念日協会

8月1日 - Wikipedia

禁止自带奶茶饮料

高田馬場 なんでミルクティーだけ持ち込みダメなんでしょうか。

温聲提示 请将烟头熄灰后丢入垃圾筒内

高田馬場 ピンぼけしました。バータコは火を消してから吸い殻入れに入れろよと。「やさしく言ってるうちに聞いとけ」って感じでしょうか。

anydeli 原価デリバリー 店舗と同じ値段 anydeli 馬上到外卖 店舗と同じ値段

高田馬場 ウーバーをやるのでなく、同種企業をやる。矢張り鶏口となるとも牛後となる勿れなのか。”马上到外卖“は「店舗価格と同じ」の意味ではないと思います。すぐ来るデリ、くらいの意味にとりました、私は。

熊猫外卖 HUNGLY PANDA ✨新人注册立领红包✨ 本場の中華をあなたへ 下载熊猫外卖

高田馬場 同上 新規登録でポイントがつく、くらいの意味でしょうか。「本場の中華をあなたに」ではない。ハングリーの文も中文にないし。

やる獅かない Lions saitama seibu 誇り高き獅子たちよ、革新の時が来た。 もっと主張しろ。自分だけのスタイルを作れ。 迷いを勇気で打破せよ。突き抜けた自分を磨き上げろ! 獅子としての誇りを胸に抱け! チーム力全開で、日本一になるしかない! 2024 TEAM SLOGAN

東村山

野口親和会 多摩信用金庫 まちでカエル、みんなにカエル アインPay Higashimurayama ロカスタ locasta

東村山 こっちはアイ~ンPay。

THESSALONIKI DOCUMENTARY FESTIVAL 2022 FISCHER AUDIENCE AWARD hotdocs 2022 ACADEMY AWARDS® 2023年アカデミー賞 カナダ公式推薦映画 WINNER ROCKIE AWARDS 2023 長春 ETERNAL SPRING 中国の国営テレビが乗っ取られた! プレミア上映会(監督・コミック作家との質疑応答) 5月31日㈮文京シビックホール 18:30開演(17:30開場) 主催『長春ーEternal Spring』プレミア上映実行委員会 後援:SMGネットワーク 旨味爛鰻 絢爛豪華な 旨味と香り。 愛知三河一色産 鰻 健やかな、日本伝統のおいしさ

高田馬場と東村山 公式FBには日本語字幕版が。

www.youtube.com

Eternal Spring (film) - Wikipedia

MiLLION CO, LTD. SUPER SHOP 少し何かに疲れたらまず体を動かそう スポーツをしよう 言葉なんかいらない 夢中になろう 気持ちよく生きていこう MiLLION CO, LTD. SUPER SHOP お勤め、お勉強 お疲れ様です 頑張る人全てを 陰ながら応援しています いってらっしゃいませ 東村山スポーツボクシングジム

東村山

東村山

赤羽骨子は、命にかえても俺たちが守る。 赤羽骨子のボディガード Akabane Honeko no Bodyguards クラスメイト全員ボディガード!究極の"守られ系"学園アクションエンタテイメント開幕! 8.2(FRI)ROADSHOW 西武鉄道ボディガード Seibu Tetsudou no Bodyguards 西武鉄道

西武国分寺線 ちょっとピンぼけしました。

西武鉄道 旅の最初の楽しみはラビュー♪ Seibu Group でかける人を、ほほえむ人へ。 ちょっとラビューで秩父まで 池袋駅>>西武秩父駅 特急ラビューで最短77分

西武国分寺線 むかし、ちちんぷいぷいとか言ってた?頃に吉高由里子が出てた記憶があるのですが、模造記憶だったかなあ。(それで吉岡里帆が出て来た時、むらっけがあって芸能界から消える時がある(当時)役者さんに似た名前で出るのはどうなんだかと思った)

イチ推しの夏に弾けよう! 大夏祭り 7月13日~9月8日開催! 花火開催日はWEBサイトをご確認ください。 LIVE!西武園ゆうえんち 西武園ゆうえんちへは 池袋から最短41分 西武新宿から最短47分 おでかけは西武鉄道

西武国分寺線

Seibu Group でかける人を、ほほえむ人へ。 WATER FES 水と泡であそぼうぜ 狭山スキー場 Sayama 9月下旬まで営業 7/12-9/2までは毎日営業

西武国分寺線

エレベーター Elevator 电梯 엘리베이터 KIRIN MUSASHINO ART UNIVERSITY 武蔵野美術大学 MAU

国分寺 竹倉史人サンに捧ぐ。

MUSASHINO ART UNIVERSITY

同上 竹倉史人サンに捧ぐ。

西武園ゆうえんち プール イチ推しの夏に弾けよう! 9月8日㈰まで ※プール休業日:9月2日㈪~6日㈮ LIVE!西武園ゆうえんち 危険 横断歩道をわたりましょう! 小金井警察署 国分寺市

東村山と国分寺

札ノ丘商店会

国分寺

本多中央商店街 FC TOKYO 国分寺 KOKUBUNJI

国分寺 なんとなく、木曜午前の使用状況を見て、帰宅後、水曜とごっちゃになっていたのに気づきました。

祝 甲子園出場 早稲田実業学校高等部 第106回全国高校野球選手権大会 主催/朝日新聞社 日本高校野球連盟 朝日新聞 第106回全国高校野球選手権大会 祝 甲子園出場 早稲田実業学校高等部 主催/朝日新聞社 日本高校野球連盟 朝日新聞 ドアにちゅうい おはなしポケット 2024.8.7㈬15:00~ おはなし室にて おとまりのよる 赤羽じゅんこ やんすけとやんすけとやんすけ 永井鱗太郎(作) 三起商行(絵)

国分寺

welcome to our city 国分寺 KOKUBUNJI 強く、愛されるチームをめざして F.C.TOKYO 2024 60国分寺 市制60周年 この街が好き、ずーっと一緒。 祝国分寺市制60周年 1964⇀2024 Kokubunji 60th Anniversary

国分寺

2024 60国分寺 市制60周年 この街が好き、ずーっと一緒。 祝国分寺市制60周年 1964⇀2024 Kokubunji 60th Anniversary スパイスアップ! #SINGHABESTTIME ピリッとキラめくシンハーベストタイム SINGHA シンハー 330ml ボトル ALCOHOL 5% ESTD_1933 お酒は20歳になってから。お酒は楽しくほどほどに。飲酒運転は法律で禁止されています。 妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。 @singhabeer_jp

国分寺

2024 60国分寺 市制60周年 この街が好き、ずーっと一緒。 祝国分寺市制60周年

国分寺 ホログラムまである。

歩行者と車の信号が別々に青になります 信号をよく見て渡りましょう 国分寺市 小金井警察署 ガタガタ言うなよ! これがニイガタ!! 新潟の南蛮エビを食べてからにっぽんを語ろう! Niigata's sweet shrimp (Nanban-ebi) will inspire tales of Japanese cuisine. Niigata's sweet shrimp, or nanban-ebi, feature an elegant reddish tone, like a red pepper. Shrimp especially from the waters north of the Hokuriku region and near Niigata offer a rich sweetness that overtakes the palate. Niigata's nanban-ebi will elevate your standards for Japanese sweet shrimp to new heights.

国分寺と橋本

入谷 夜の用水

8月2日 - Wikipedia

ひさびさに調理しました。ツルムラサキとベーコンとタマゴとゴハンをマサラチキンの調味料で炒めたチャーハンと、胡瓜のぬか漬けと沢庵。トマトとオカヒジキのスープ。

黄色くなったゴーヤがオブジェのように植木鉢に。

次世代へつなごう無事故と青い地球ほし 危険物災害をなくそう 消防庁都道府県/市町村/全国消防長会一般財団法人全国危険物安全協会 このポスターは、危険物安全週間推進協議会が制作しています。 もっと便利にモバイルオーダー MINISTOP CAFÉ HALOHALO ハロハロ パチパチさわやかソーダ パチパチキャンディ入り 営業時間についてのお知らせ 当店は営業時間を以下の通り変更いたします。 営業時間 23時間営業 3:00~4:00 は休業しております 大変申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

座間

LOTTE 【推しの子】マンチョコ 光 〈伝票名〉 1マイ オシノコマンヒカリ 当商品は、個売りを前提に製品化されたものですので、1箱の中に同じ種類のシールが含まれている場合がございます。予めご了承の上、お買い求めていただきますよう宜しくお願い致します。

座間

LOTTE 【推しの子】マンチョコ 光 全24種 エンボスメタルシール入り!

座間

宮崎風辛麺 沼るトウガラシ

座間

8月3日 - Wikipedia

座間 駐車場に一台も前夜から停めっぱなしの車がないのを初めて見たので撮りました。

JAPAN JUMBO PROJECT 全国ジャンボ化計画 サマージャンボ7億円 1等・前後賞合わせて ミニ5,000万円 1等・前後賞合わせて 8/8㈭まで発売! サマージャンボネットでも買える! 各1枚300円 みずほ銀行 ●外国銀行発行の宝くじを、日本国内において購入することは、法律で禁止されています。

座間

odakyu 小田急電鉄株主優待 持てば持つほどお得に乗れる。 500枚以上の株主さまに年2回、保有株数に応じて小田急線全線優待乗車証をさしあげます。 500株以上4枚 1,000株以上10枚 2,000株以上20枚 3,000株以上30枚 5,000株以上40枚 10,000株以上80枚 15,000株以上小田急線全線定期券式1枚+きっぷ式30枚 30,000株以上小田急線全線+小田急バス全線定期券式1枚+30枚 さらにお得! 5,000株以上6枚追加発行 1,500株以上3枚追加発行 原作吉田修一「悪人」「怒り」×主演江口のりこ 愛が沸き立つヒューマンサスペンス! 第58回カルロヴィ・ヴァリ国際映画祭 クリスタル・グローヴ・コンペティション部門正式出品 女は床下に愛を隠す。 愛に乱暴 江口のりこ 小泉孝太郎 馬場ふみか 水間ロン 青木柚 斉藤陽一郎 梅沢昌代 西本竜樹 堀井新太 岩瀬亮/風吹ジュン 原作:吉田修一『愛に乱暴』(新潮文庫刊) 監督・脚本:森ガキ侑大「さんかく窓の外側は夜」 脚本:山崎佐保子/鈴木史子 音楽:岩代太郎 不穏な出来事が、日常を乱していく―― 8.30[fri]ROADSHOW 小田急ONE

座間 小田急株主優待もピンがぼけてしまった。

鉄道を安全に安心してご利用いただくため これらの危険物は駅構内や車内に持ち込むことはできません ●量にかかわらず持ち込み禁止です 可燃性液体  ガソリン、灯油、軽油など 高圧ガス プロパンガス、液体窒素など

小田急

●量・重さなどが許容の範囲内で、梱包状態が万全でない限り持ち込み禁止です 火薬類 弾薬、ダイナマイト、マッチや花火など 刃物 ナイフ、包丁、ハサミ、のこぎり、なた、鎌など 毒物・農薬 クロロホルム、除草剤など ※許容の量・重さ、梱包については駅係員にお尋ねください

小田急線 なんかこれ、日本語がへんじゃいかと思います。正確には下記のどちらかではないかと。というか、ダイナマイトに時計をつける意味が分からない。時限爆弾以外、ダイナマイトに時計をつける理由はないと思うんです。でも、21世紀のアクセサリーはこんなんかもしれない… そして、薬品といえばまずクロロホルムがイの一番に出てくる思考法がどんなエロコンテンツで形成されたのか、心理学者に調べてほしいと思うほどです。

  • 量・重さなどが許容の範囲で、梱包状態が万全な限り持ち込み可能です
  • 量・重さなどが許容の範囲外は持ち込み禁止です。範囲内であっても、梱包状態が万全でない限り持ち込み禁止です

相模大野

タコスミートのホットドッグ Taco meat

相模大野

紅葉の湖畔を走る! 第46回丹沢湖ラソン大会 3.3kmコース 10kmコース 特設20kmコース 11月24日㈰ marimekko UNIKKO 60TH ANNIVERSARY Grandberry Park グランベリーパーク セントラルコート1F

相模大野と南町田

いつもの毎日が、ちょっと特別に。[サルース] SALUS 8_Aug.2024 vol.281 沿線街さんぽ 五反田 salus.jp ◎特集 手軽に体が整う おうちスパイスカレー

南町田

いつもの毎日が、ちょっと特別に。[サルース] SALUS 8_Aug.2024 vol.281 沿線街さんぽ 五反田 salus.jp ◎特集 手軽に体が整う おうちスパイスカレー

南町田

美しい時代へ 東急グループ Bunkamura Challenge Yasuhiro Suzuki Discovery Now Under Way 鈴木康広展 ただ今発見しています それぞれの「!?」みつける夏 二子玉川ライズ スタジオ&ホール 2024. 7.20㈯ー9.1㈰ ※休館日なし 開場時間 10:00-19:00 ◎7/22㈪-7/25㈭は12:00-19:00 ◎毎週土曜日は10:00-20:00 ※最終入場は各閉場の30分前まで 主催:Bunkamura 企画制作:Bunkamura 協力:二子玉川ライズ 鈴木康広(足元の展望台)2014年 photo by Seiji Toyonaga FUTAKO TAMAGAWA rise STUDIO & HALL Bunkamuraを支えるオフィシャルサプライヤー omron KIRIN 大和証券グループ ニトリ LACOSTE

南町田

南町田 アネモネ

BMW BMW M Zertifiziert i

南町田

かぶとむしかなんかの死骸のアタマ

8月4日 - Wikipedia

意識が戻ったわ!

Salus

これからはじまる Colors, Future!Actions さあ、いっしょに。 100th 2024年、川崎市は市制100周年 祝川崎市市制100周年! 川崎フロンターレ後援会

溝の口

乗り換えよう、未来につながる移動に。 Switch!SUSTAINABLE TRAIN JRグループ 一般社団法人日本民営鉄道協会 鉄道は、自動車や飛行機に比べて CO₂の排出量が約1/5。※ 電車を選ぶ。 それだけで、環境にやさしい行動です。 ほら、電車の窓の向こうに ちょっといい未来がひろがっています。 ※単位輸送量あたりのCO₂排出量 国土交通省「運輸部門における二酸化炭素排出量」(2023年5月公表)より 三井ショッピングパーク ラゾーナ 川崎プラザ LAZONA kawasaki plaza 公共交通機関をご利用ください。 Colors, Future! いろいろって、未来。 川崎市

溝の口と川崎

ホームと列車のすき間をせまくしています The gap between train and platform is narrow here. ♿

溝の口

こんな感じ。

みずほには、渋沢栄一が生きていた。 〈みずほ〉の源流をつくり、金融を通じて社会を発展させてきた渋沢栄一。 彼の志は、今もなお、受け継がれています。

川崎

旧東海道 いさご通り 川崎宿 御祭礼に付 駐車禁止 8月 日 時より 時まで 川崎警察署 町内会

川崎

←/🚲\ /👫\→

川崎

神奈川県迷惑行為防止条例 川崎市客引き行為等の帽子に関する条例 客引き NO!! スカウト NO!! ワールド女子プロレス・ディアナ 井上 京子 スカウト行為すぐ110番 川崎市 川﨑警察署 川崎駅広域商店街連合会 新日本プロレスリング G1 CLIMAX 34 NEW JAPAN PRO-WRESTLING IVIL EVIL Shingo Takagi 鷹木 信悟 Shota Umino 海野翔太 Yota Tsuji 辻陽太 Testuya Naito 内藤哲也 SANADA SANADA 第18回『がんを知り、がんと向き合い、がんの克服をめざす神奈川づくり』 がん撲滅チャリティー横浜大会 2024年8.8Thursday 開場17:30 試合開始18:30 絶賛前売中!!

川崎 オカダ・カズチカという人がいないと思いました。契約満了でよそへ行ったんですね。

生生生。 生生生。 生生生。 生きれば生きるほど、生ビールはうまい! suntory 生ビール のんだあとはリサイクル サントリー株式会社 ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転 お酒はなによりも適量です 妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう Yamazaki Best Selection 誕生 DOUBLE BURGER ダブルバーガー チーズ レンジで40秒さらに旨!! パティがW 店内のレンジで温めてすぐにお渡しできます 7/23㈫発売 ※写真はイメージです。

川崎

皐月橋 西  南改方 小田村道 緩田村道

川崎 皐橋

やってるよ!! 夏だねっ爽快!! ガリガリ君クール シャンプー ソーダの香り ガリガリ君クールシャンプーShampoo パンチのコテで巻く形状記憶MD式アイロンパーマ MCDecaux モデルだけでなく営業や実技など、 枠にとらわれずに挑戦したい。 ミノリ モデル / ライター 思いをぎゅうっと 自分らしさって 正直よくわからない? 大丈夫。 好きなことにまっすぐでいること。 ありのまま心地よくいること。 それらが積み重なって 自分らしくなっていく。 あなたの道は、あなたのものだから。 ずっと変わらぬ やさしさを。 牛乳石鹸

川崎

お知らせ  この樹木は管理上支障となるため、近日中に撤去します。 川崎区役所道路公園センター

川崎

入谷

8月5日 - Wikipedia

朝顔の芽 日本の朝顔をタイなんかに持ってくと、常夏だからいつでも花が咲くかというと、寒暖差と日照時間がちがうのでまず発芽しないそうです。「人間も、同じだよなあ」なんて安易な比喩をしてはダメですぅ~。それでなくともこのところの酷暑で、「東南アジアの人間に日本と同じ緻密さと長時間労働を求める奴は、いっぺんシンガポールで働いてみやがれってんだ、暑さで集中力が続かないとはどういうことか、身をもって思い知るだろうよ」がまさに地球温暖化で襲いかかってしまいますた感に駆られる毎日ですので… そのうち日本でも炎天下放置のノーパソのバッテリーが火を噴くのかなあ。グレタサンも、北欧みたいに涼しい国でなく、海面上昇で沈んでしまうような国に生まれればヨカッタのに。

(天声人語)「きょうも暑うなるぞ」:朝日新聞デジタル

くっきりとピンク色に咲いた百日紅の花さえ、白日の光に激しく打たれると、ぼんやりと色あせてしまうかのようだ。

なぜわざわざ2022年8月1日の天声人語、白い百日紅があることを知らない大チョンボを蒸し返そうとするのかとひとしきり。

(天声人語)百日紅には申し訳ないが:朝日新聞デジタル

ちなみに、今年のこの天声人語の後、二日間も井上ひさし天声人語が取り上げたのは、この人の毀誉褒貶(パートナーの人が井上ひさしのDVを本に書いたから)を踏まえたような気もするし、そうでない気もします。この数日でもっともバイアスがなかった天声人語は、株価乱高下についてだったと思う。

ENEOS Enejet Dr.Drive セルフ栗原中央店 お店がキレイになりました! リニューアル OPEN! プレゼント盛沢山!! Event イベント開催 イベントタイム 9:00~19:00 8/3㊏4㊐・24㊏25㊐ 株式会社ENEOSフロンティア 推奨された商品以外にポットのお湯を利用して容器の変形破損が発生しても返品交換お受けできかねます

8/5と8/6の座間

8月6日 - Wikipedia

ハコスカ 座間

内装

お値段そのままデカくてうまい!! たぶん40%増量作戦 第一弾8月6日から! 第二弾8月13日から! チーズクラッカー33万食限定! 第三弾8月20日から! ※商品によって販売期間が異なります。 ※各店舗で販売数量は異なります。 ※地域・店舗によっては、一部商品を取り扱っていない場合、又は品切れの場合がございます。 ※ファミチキは規格重量比で40%増量しており、個体差があります。 ※画像はイメージです。

座間

何かと思えば、踏みつぶされたナス。

特別展かながわへのまなざし Eyes on KANAGAWA: The Observer and the Obserbed 19世紀のかながわ外国人はなにを観たのか 2024年8月10日㊏~10月6日㊐ 会期中に一部の作品の展示替えを行います。 神奈川県立歴史博物館 Kanagawa Prefectural Museum of Cultural History

座間

騒動スクープ樹木希林さん享年75七回忌に浅田美代子「形見を守る!」法廷闘争 がん細胞を目覚めさせない がん専門医10人がほんとうにやっている「究極ルーティン」30 Aえ!group    買い得ピンナップ 女性セブン おもしろくてためになる! 真夏の金メダル特大合併号 悠仁さま受験直前に園遊会強行出席の波紋 「愛子さまより目立ちたいだけ」厳しい指摘が相次いで 大谷翔平2028ロス五輪出場に立ちはだかる「3つの障壁」 特別付録新しい地図特大ピンナップ 石原さとみ英国式名門校にママとしての熱視線! 週刊女性盛夏の特大合併号! 愛子さま少ないご公務誹謗に負けない祭祀奮闘 阿部一二三凄腕グラドルと連覇婚妹詩も懐柔 燃パリ五輪石川祐希高橋藍「絶対感動」特製カレンダー 櫻井翔「現場不在」もギャラは1日100万円 猛暑で急増!突然死サイン 女性自身8月20・27合併号 光文社 盛夏の特大感謝号 212名様プレゼント 雅子さま涼グルメ 和牛・鱧・京都絶品 翔平絆欧州美味 温水洗浄便座から火災多発 認知症遅らせる「会話ロボ」体験 宝くじ億呼ぶ立体福の神 キンタロー介護8年亡き父への涙 大谷キメポーズで寝たきり防げる 県別かかりやすい病気 山梨糖尿病 腎臓病 「虎に翼」新宿編舞台裏 豪雨で土砂崩れ「都市部こそ危険」 カ所MAP リアル試算年金だけでは65歳で85万不足 さらに政府検討「遺族年金を に」 雅子さまご静養急遽辞退「祈りの夏に」 ジェシー語る資産10億第2のパパ 佐藤健激やせ過酷現場に「元カノの呪縛」 悠仁さま年収爆増18歳で900万越え紀子様憂慮 金満宮家批判 → ざまのひまわり畑 ひまわりまつり実行委員会

8/6と8/7の座間 女性週刊誌の見出しはなんでこんなにカギカッコが多いのか。世の中””<>流行りなので、一種爽快ではありますが…

8月7日 - Wikipedia

座間 白い百日紅

www.asahi.com

白い百日紅を見ると完全にこの記事が思い出されるようになってしまいました。誰かタスケテー。

海老名 ロマンスカー格納庫?

海老名

トウガラシの刺激欲求に従え 悪魔のホットソース スリラチャ純度:100% 保存料、化学調味料、着色料なし! 赤備 SRIRACHA JAPAN 登録商標 ® クールなホットソース なんでも・どこでもソース スリラチャの赤備え にんにく仕立てがウマ辛すっぱい アメリカ産 ホットソース USA SRIRACHA JAPAN スリラチャとは‥ 飲み物ではありません。 アジアで生まれアメリカで人気となったニンニク仕立ての旨辛ホットソース。 癖になる常習性、辛さの中にも旨味あり。 旨辛っ 富山ブラック

海老名

は 宮崎県産 大切り 金華しめさば は 宮崎県産 大切り 金華しめさば は 宮崎県産 大切り 金華しめさば は 宮崎県産 大切り 金華しめさば

海老名

は いつでも 100円(税込110円)80種以上! はま寿司の旨ねた夏祭り はまい! 直火焼きまぐろ(大葉にんにく風味) 宮城県大切り金華しめさば 地中海産大切り本鮪中とろ コーンの天ぷら握り えび天シャキシャキ葱チリソース いか天シャキシャキ葱チリソース 炙りとろ煮穴子 牛カルビキンパ風太巻 姿やりいか うに軍艦 近江牛握り 炙り近江牛握り(特製ソース) 一本穴子 まるまる一尾! 焼豚増量!厳選素材の貝節塩ラーメン 気仙沼産ふかひれあんかけ茶碗蒸し はまのチョレギサラダ特製だれ使用 ひんやりっ! 白桃とパステルアイスのメルヘンパルフェ ※一部店舗は写真と異なる容器を使用しております。 あったかプチパンケーキ 〈バニラアイス添え〉 ※写真はイメージです。 ※全ての商品は、売切れ次第終了させていただきます。 ※  は     等によって  となる場合もございます。

海老名 一部読めませんでした。字が小さいのに寄せて撮らなかったので。

JR相模線の下をくぐる道路建設工事。海老名

8月8日 - Wikipedia

誰か極道者が殺虫剤でもかけたのか、それともスズメバチに襲われたのか、アシナガバチの巣からアシナガバチが消えてしまいました。

蜘蛛の巣にひっかかったアブラゼミ

田んぼの稲の花が咲き始めました。

es.wikipedia.org

ミソハギ お盆に使う花です。

es.wikipedia.org

昆布だしのトマトピューレ。

8月9日 - Wikipedia

www.agrinews.co.jp

松の葉に降り積もる白い百日紅

www.asahi.com

そして白い百日紅を知らなかった天声人語子。

水色の朝顔(ちいさいの)とピンクのサルビアサルビアといえば真紅、もまた固定観念なのか。

高砂百合に押されて勢いのない鹿の子百合。

核兵器廃絶平和宣言都市 核兵器廃絶による世界恒久平和を! 座間市座間市原水爆禁止協議会

長崎市はかわりにハマス呼べばいいじゃん、と言ったら周囲は案の定の反応でした。日本とイスラエルを天秤にかけてイスラエルを取る国が多いってことは、やっぱりそうは言っても投下しなかったら日本は無条件降伏しなかった、原爆は必要悪、って思ってる人があちらには多いってことでしょうね。義理立てしてそうとはっきりは言わなくても。「おうともさ、それならハマスだけでなくロシアも呼んでやらあ」なんて言ってるとウクライナの越境攻撃に反応したロシアが明日にでもウクライナに戦術核を使ったりして。南海トラフ。やすこですぅ~!

www.asahi.com

www.asahi.com

目黒

目黒

目黒 槐

目黒 エンジュ

蜘蛛の巣にひっかかったえんじゅ。

あめゆじゅとてちてけんじゃ、否、槐。目黒

羽の色が濃くないので、ミンミンゼミの死骸でしょうか。クマゼミはでっかいんでしたか、ちっさいんでしたか。

以上