2015-12-20から1日間の記事一覧

関東南部の初霜はいつか

昨朝は、家人が、初霜かなあ、なんて言ってましたが、 私にははっきりと分かりませんでした。 今朝もはっきりとは分からない。星空はくっきり見えるんですが。(1) 書いた日数が鎌倉幕府でした。いい国作ろう。(2) 人気本の図書館予約って、忍耐ですね。好き…

『こしかたの記』(中公文庫)読了

こしかたの記 (中公文庫 M 40)作者: 鏑木清方出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1977/01/10メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るこれも『革命的飲酒主義宣言』*1で紹介してた本。 どういう文脈で紹介してたか、忘れました。 …

歩行者の妨げになりますので自転車等置かないでください

飯田橋

線路に降りると警報が鳴ります。物を落とした時は係員にお申し出下さい。

飯田橋

無事故の歳末 明るい正月 建設業 年末年始 労働災害防止強調期間

飯田橋

無事故の歳末 明るい正月 再生元年 No.1を目指せ!安全・品質・環境

飯田橋

新宿区指定有形民俗文化財 庚申塔 ※この石段を上った右側にあります。

飯田橋年賀状の素材にします。 寛文四年(一六六四)に奉納された舟形(光背型)の庚申塔で ある。高さ一八六センチ。最上部に日月、中央部には一対の雌雄 の猿と桃の木を配する。右側の牡猿 は立ち上がり実の付いた桃の枝を手 折っているのに対し、左側の牝…

Free Brochure of Shintoism Available Please let us know if you need one at small window at your back↷

飯田橋

 他の利用者の迷惑になりますので、ラジコンヘリやドローン等を園内で飛ばさないでください。

飯田橋

筑土八幡神社

飯田橋

大威震八連制覇(だいいしんぱーれんせいは)

写真とタイトルは関係ありません。 飯田橋 ワムウ(風)、エシディシ(炎) カーズ(sparkle)

駐車禁止

飯田橋

箱根つつじ荘 中強羅区民保養所 営業を再開します!

飯田橋

郵便ポストに災害時重要な情報冊子「東京防災」が配布されます 捨てないで あなたと家族の命を守ります!

飯田橋

この先 歩行者は 横断できません

飯田橋

スピードを おとす勇気が 身を守る

飯田橋

大曲工事中

飯田橋 正確には大曲はこの先ですが。私の地理感覚では。

例年乃通り祝餅承り舛

座間

こちらの階段では右側通行でお願いいたします。

新宿

16号-246交差工事進捗

鶴間

危なーいっ!!ホームで起こる人身障害事故のうち65.9%がお酒に酔ったお客さまです。歩きスマホも危険ですのでご注意ください。

座間

箱根は元気に営業中!ついに!大涌谷噴煙地の警戒レベルがレベル1(平常)に下がりました!

座間