関東南部の初霜はいつか

昨朝は、家人が、初霜かなあ、なんて言ってましたが、
私にははっきりと分かりませんでした。
今朝もはっきりとは分からない。星空はくっきり見えるんですが。

(1)

書いた日数が鎌倉幕府でした。いい国作ろう。

(2)

人気本の図書館予約って、忍耐ですね。好きなら買った方が早いですよ的な。
でもそこがいいと思います。気長にじっくり待つ。
こないだ流の作者はクイズ番組に出てましたが、悪い意味でテレビ慣れしてなかった。
というか、そういうセリフやカットを切り抜いて使われる洗礼。

今日も、明日も。穏やかに、静かに。平和に、落ち着いて。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。