2017-07-31から1日間の記事一覧

都市のぶどう園🍇

つきみ野 通りすがりに撮っただけで、わたしには縁もゆかりもない葡萄農園です。 返す返すも、ゲイマーワイン*1がなくなったのは、相模原のみならず、 神奈川県全体の大きな損失だったと思います。借金がどうとかとか、 具体的な現実を知らず、書き散らして…

家族みんなで川崎競馬へGo!おがわじゅりさんによるお馬さん描き方講座 \楽しい夏を川崎競馬で!/

JR相模線

下水道、くらしを支え、未来を拓く 下水道展 '17 東京 30th Anniversary

JR相模線

!火を消してね たばこ はまき

橋本

AU75GM

JR相模線

超巨大恐竜ルヤンゴサウルス日本初公開!ギガ恐竜展2017 THE GIGA DINOSAUR EXHIBITION 地球の絶対王者のなぞ

JR相模線http://giga2017.com/

知るとお茶は、楽しくなる。同じ茶葉でも、淹れる温度で全然、変わる。お茶のいろは 苦みを抑えたうまみ。

JR相模線 う 苦 ま み み が が 強 🍵 🍵 🍵 強 い い ←―90℃――――70℃――――30℃―→ 熱いお湯で淹れると苦みが、ぬるいお湯で淹れるとうまみがたちます。うまみのもとのテアニンは、低い温度でも水に溶けやすく、一方、苦み・渋みのもとのカテキンやカフェインは、高温…

知るとお茶は、楽しくなる。夏はお茶氷。溶け始めはお茶の成分から溶けるので、うまみが強くなります。お茶のいろは 苦みを抑えたうまみ。

JR相模線 生茶を振ってから入れてください。 大きめの製氷皿 お茶を冷凍庫で凍らせるお茶氷。凍るときは水分から凍るので、溶けるときは逆にお茶の成分から溶け始めます。だから、冷たくて濃いお茶が楽しめます。まずはキンキンに冷やして、製氷皿に入れる…

知るとお茶は、楽しくなる。見た目は抹茶に似ていても、今までになかった微粉砕茶葉。お茶のいろは 苦みを抑えたうまみ。

JR相模線 「抹茶」は石臼で碾茶(てんちゃ)を挽いたものです。それに対し、生茶の「微粉砕茶葉」は最新テクノロジーで、かぶせ茶をミクロンレベルまで細かくしました。苦渋みの少ない、まろやかな味わいと香りの広がりが特長です。

知るとお茶は、楽しくなる。自然の地形によっても、🍂できるお茶の特徴が変わります。お茶のいろは 苦みを抑えたうまみ。

JR相模線 山間部では、山に囲まれた地形と、寒暖差がもたらす霧が日光を和らげることで、うまみのもとであるテアニンが豊富なお茶になります。平野部では、日光をしっかり浴びることで、カテキンの豊富なお茶になります。 このシリーズ、よく見たら、細か…

キ――――――――――ンがお好きでしょ。ね、角ハイボール。

JR相模線

ユネスコ無形文化遺産 秋田県内 3行事

JR相模線