2017-08-24から1日間の記事一覧

天日干しの梅干しとササゲ

まったくよいお天気でした。昨日はこの時間寝床は三十二度だったそうで、 今日はさっき三十一度とのことです。まったく、たいしたたまげた。少し地面を引っかいたり洗濯して干したり蔓をひったぎったりして、 その後スーパー銭湯行って、平日の混んでない時…

『メキシコから来たペット―アメリカの「都市伝説」コレクション』読了

メキシコから来たペット―アメリカの「都市伝説」コレクション作者: ジャン・ハロルドブルンヴァン,Jan Harold Brunvand,行方均,松本昇出版社/メーカー: 新宿書房発売日: 1991/01/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る車に関す…

芙蓉

紫式部

畳 熊本は「イ草・畳表」生産量日本一

座間

つかうほどに美しいこんじきに輝く。びんご畳表

座間

毎月29日肉の日にくにくにくバーガー

座間

親ゆびしか動かないけど、「ありがとう」を言えた。

小田急線数年前逝去された友人のお父さんの話を思い出します。筋ジス食べっこどうぶつ

+one超えろJ2!スタジアムへは「鶴川駅」からバスで行こう!

小田急線 リョウタ選手って、ファンサービスの時 いつもニコニコですよね! こっちまで笑顔になっちゃいます(^_^) 実は人見知りなんですけどね(汗) でも、サポーターの方から熱い気持ちが 聞けるたび、ほんとうれしくなります。 僕の武器は“左足のキック”…

ゆらゆら揺れるセイタカアワダチソウ

南町田

荊の寓話。

南町田いいちこはいつもは飛ばさず、たまにこういう仕事をすると思います。

いい仕事はいい休暇から。

東急田園都市線

WONDER.WOMAN™ ワンダーウーマン

東急田園都市線

あしたのメトロ Vol.09 南北線 地下鉄の未来を先駆けた南北線、再発見。

東急田園都市線

auユーザーがトクする日 三太郎の日 8月 ドーナツ2個相当もらえる!

中央林間13日にうっかり 橋本店に入って、 えらい行列で ビックリしました。席は空いてたんですが。気配りの出来る 店員さんがいて、 総員レジ対応の あいまに、 コーヒーおかわりに 回ってきて くれました。よかったです。

CLEAN 捨てないことが、いちばんのゴミ拾い。Not littering is the best way to clean up garbage.

中央林間 相模湾沿岸の自然海岸で、毎年集める海岸ごみの量は2,112トン。 みんなの海のために、あなたができること。自分のごみ、持ち帰ろう。 ただたんに「海岸」と書くのでなく、「自然海岸」と書くことで、 ひらつ化に対する、ある視点を感じます。

「俺の30人目の妻になれ」ケダモノ俺様最強王子が大活躍!!

小田急線読んだことありません。 実は仏教国の話です、とかいうオチがあれば、それはそれで。

ヒアリかな?と思っても、あわてずに!

座間 ●決して触らないでください 自分で駆除せずに、お近くの地方事務所か都道府県の環境部局へ通報を。●万一、刺された時は!―すでに国内でヒアリに刺された人もいます!!――― ・症状がある場合は、病院に行きましょう。 ・急激に容体が変化する場合は速や…