2018-10-21から1日間の記事一覧

今日は十三夜です

今日は十三夜ですが、忘れてました。仕事でストレスがたまりましたので、帰宅後は、スギナと戯れようかと考えていましたが、仕事が明けても人との細かないろいろのことがあり、多少ささくれてしまい、しかし秋風の中、無心にからだを動かしていると、だんだ…

『中年シングル生活』読了

目が悪くなったので、左下の電柱の結婚紹介所の上二文字が読めません。右の男性の肩パッドだけ、21世紀絶滅した気がします。下はポロシャツなのか。世の中全て真ん中分けろ。中年シングル生活 (講談社文庫)作者: 関川夏央出版社/メーカー: 講談社発売日: 201…

おろぬいたハクサイ菜

大根もおろぬいたとか。

えんだ柿の実

もぐときに失敗して落ちて割れました。「えむ」というローカルワード。次郎。

たわわな柿の実

富有 まだ取るには早い。

皮を剥いた里芋

剥いた直後の真っ白なこと。里芋の芋言葉は「純白」「汚れなき芋煮」

小菊

柿の木のうろのあまがえる

ケロケ〜ロ。

黒光りする茸

きのこを見かけると写真に撮ってますが、私はまるで目が効かないので、どれが食べられるか食べられないか分かりません。で、どうせすべて食べれないんだろうと割り切って一度も食べません。

KanagawaDOKEN 知ってる?入ってる?20支部3万人の信頼と実績 県下最大の建設労働組合 神奈川土建

座間

こだわり米肉プレゼントCampaignもらうなら応募でしょ!ファーマーズマーケットに行こう!10月2日は「直売所の日」新鮮で安全・安心な農畜産物を揃えて、お待ちしています。

座間

座間こども食堂チャリティイベントZAMAジャズフェス2018

座間 今年もやりますよー、ジャズ祭♪♪♪♪今年で3回目!スペシャルゲストに在日米陸軍軍楽隊ビッグバンドも来てくれますよ!朝から晩までスイングしっぱなし、ノリまくりで愉しく過ごしましょう!D&Cで開催なので飲み食い自由!聞き方、過ごし方、時間も自由…

暮らしを豊かにする実践講座 旅の楽しみ方 身近な大観光地 箱根その魅力は

座間

Currently under adjustment.調整中

相模大野

南町田駅リニューアル工事

南町田

16号側道工事

高さ制限3.5M

16号遮音壁工事

南町田

座間駅前の消防団詰所工事

座間

南町田拠点創出まちづくりプロジェクト

南町田

・特集 ロシアのマーマのおいしいごはん

中央林間 http://salus.jp/index.html吊革広告より、広告誌の表紙のボルシチの、ビーツの鮮やかな赤にやられました。東急沿線は世田谷や大田区を縦横無尽に走っているわけですが、その沿線にも、ロシアのマーマ(加藤登紀子ではない)がやっているロシア料理…

SHIBU SOBA 舞茸天そば 秋田県産舞茸使用 数量限定 今年も美味しい舞茸が入荷しました

中央林間

お知らせ 東急東武東上線小江戸川越クーポン発売中止 2018年10月20日(土)、21日(日)の2日間

中央林間 川越地区で開催される川越まつりで、周辺の道路規制が実施されます。これに伴い、小江戸名所めぐりバスや東武バス(指定区間)の運休が発生するため、「東急東武東上線小江戸川越クーポン」の発売を中止いたします。