お惣菜

今日の弁当二つ分に買ってきた惣菜が六百円を超えていた。
六割くらいまで値を落としてこの合計額は、
少々買い過ぎの気がする。
味噌汁だなんだと買い置きした副菜も考えると、
仕出しで四百六十円のシャケ弁二つ買うほうがよかったかも。

【後報】
明日用は気分を変えて肉屋で買ってみた。
この店で買うのは初めてだが、検索したら食べログに載っていた。

井上精肉店

食べログ 井上精肉店

ラタトゥイユがあり、
ラタトゥイユってなんですか?」と聞いたら、
ラタトゥイユです」とのことでした。
帰って調べました*1。今度買ってみよう。

(2013/2/21)

【後報】
原材料と製造年月日のラベルくらいは、
今はパソコンとプリンタと市販のソフトとラベル用紙で作れるので、
貼ってほしいなっと思いました。
(2013/2/23)