ゆず湯

いよいよ冬至、いちばん昼が短い日が来ます。
十月十一月と逃した廿日えびす(おいべっさま)をやっと終わらせました。
よかった。
今年は仕事の関係で冬至はシャワーしか浴びれそうになく、
ゆず湯につかれません。残念です。

(12/22)神奈川県銭湯にて柚子湯実施! 「さぁ 銭湯へ行って温まろう!」
http://k-o-i.jp/news/1222-1.html

お知らせ - 12月21日(日)県内銭湯にて「ゆず湯」開催!
http://k-o-i.jp/news/1221.html


記事のタイトルや本文、その他どこかに年を入れないと、
検索で前の年も出てきてしまって、どっちの日にちが正しいか迷ってしまう例。

冬本番の寒さは、日照時間とはズレてるので、
ここまでの昼の短さが一月二月と効いて、
まだまだ寒くなるのだな、と思っていますので、
今後も体調に気をつけて日々穏やかに過ごそうと思っています。

今日も明日も平穏無事に、幸せに過ごせますように。