寒いけれども晴れ、晴れ

昨日は泥のように眠りたかったので、
泥のように眠れる迄用事を作ってみたり(肝心の人にすっぽかされましたが)、
写真をアップしてみたりして夜迄起き(徹夜明けでしたが)、
泥のように眠りました。
でも、朝になると、もう少し眠りたいという気持ちは、
どうしても、あります。禁煙して何年たってもタバコは吸いたい。
早く寝てしまうと夜中寝れなくなって朝スッキリしないのは分かっていて、
そうでないようにしたんだけれども、漠然とした不満感。

お湯を沸かそうとしたら、
薬缶にナントカ茶のパックが煎じたまま放置になっていて、
しょうがないから鍋でお湯を沸かして、仏様にお茶を出して線香あげました。
これは朝いちばんに起きた人の日課
だから、薬缶は空けておくにこしたことはないけれど、
放置の家人も眠かったのでしょう。結構よくあります、薬缶放置。

今日も明日も平穏無事に、何事もなく、幸せにすごせますように、すぎますように。