冷涼

天気のことを書けるのも、幸せなのだなと思います。
心労があればそれに囚われ、小事(と思うこと)を書く気がなくなる。
それでも、直面している出来事というのは、人様に公開するには限度があります。
天気、海の日を迎え、さぞ暑くなるだろうと気を揉んでいたのですが、
冷涼な予想日が続いていて、狐に鼻をつままれたような気持ちです。
…と書いたところで、明日の時間ごとの気温を、
週間予報と間違えて読んでいたことに気付きました。
やっぱり明後日以降は暑くなるじゃないか!
しっかり気をつけて過ごしたいと思います。

今日も明日も、本当に気をつけて、周到に、用心して、事前のチェックを怠らず、
落ち着いて、惑わされずに、穏やかに仕事をして、
出来ることなら、自分も周りも、しあわせにすごせますように。