ブログの数だけ人生を閲覧

今週のお題「好きなブログ・おすすめのブログ」
はてなでは、自分のお気に入りのブログには行くようにしています。
それ以外だと、漫画家ののー先生のブログとか…
情報を得る目的だと、Twitterをみることのほうが多いです。
ニフティの発見の水曜日とか、虚構新聞はブログじゃないし。
モーニングの読み切り劇場レガロが好きで、毎号楽しみにしていますが、

プレミアム読み切り劇場REGALO のニュース一覧
http://morning.moae.jp/news/list/category/44

先週かな?『闇金ウシジマくん』の作者のマンガのラストシーンの台詞、

そーゆー話は
観覧数がゼロの
ツイキャス
しゃべってろ

誰も
聞かねー
から

これ、キッツいなあ、と思いました。庶民は日常を綴ればいいと思ってます。
でも、今検索しましたが、そういう個人の日々はフェイスブックでやるのがよくて、
オープンなブログはビジネス、ハウツーなんかに向いてるという記事が出ました。
そうなのかなあ…ビジネスはフェイスブックかと思ってたのですが。
顔の見えないブログでビジネスしても、信用が…