今日は忍者ハットリくんの日かどうか知りません

今朝は、巡回ラジオ体操が新潟で、最初ピアノがうる☆やつらを演奏してましたが、実況は完全スルーでした。二曲目が分かりませんでした。ツイッターなど検索すれば分かるのでしょうが、してません。

ビッグコミック¥370本体とチロルチョコのナントカ味¥30本体で税抜き¥400になるので、ナナコのポイントが二点ちょうどつくと思ったら四点ついたのですが、またデマ流すといけないので、????とだけ書いておきます。元酒屋のセブニレブンは駄菓子も売っていて、老人と孫がよく来ます。もちろんだから、「タラタラしてんじゃね~よ」というお菓子の存在も知られてました。その後ラジオ体操行って、帰って、お茶をあげて、ストレッチして、味噌汁とおこわ食べて。

日記が消えた後、しばらく、他の方のブログを見て、ブックマークのかたちでコメントして、をしばらく続けて、その後フェイスブックでもしようかと思ってました。でも夢想は立ち消えです。

正直、写真の整理など、重荷ですので、かなしいけれどもさばさばした気持ちでした。離婚のミニチュア的心境。といっても、普通の離婚はしがらみが消えるわけでなく、むしろ消えてはいけないものもあるので(沈没家族のツチの父のように)私の場合は特殊ケースだと思います。

なんとなく昨日はそういうことを話せる相手の人と話しました。話しても暖簾の腕押しで、みな自分のことだけ聞いてほしい場所では話さない。ずいぶんいろいろ変わってしまったものです。

日記が消えた後、下記の定型文を思い出そうとしたのですが、それすら思い出せませんでした。記憶媒体を外部に持つのもよしあしです。でもプリントアウトして、読まないのにたくさんたまってしまうのも問題です。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。