"Let's BuzzRoman!(レッツ、バズロマン)"「英語でBuzzらナイト」「BuzzBuzzBuzzBuzzココナッツ、アイアイアイアイアイラビュー♪」

f:id:stantsiya_iriya:20211226174307j:plain

龜靈春 GUI LING CHUN

人形シリーズ 市が尾編

今朝も、ラジオ体操に行って、ストレッチしました。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。だからといってという話ですが。のどが痛いとか風邪の症状があるとか書いた方がいいんでしょうけど、そんなの冬なら誰でもあるし。

先日ですが、アーダーン首相の結婚が延期になったので、式への招待状がいらんことになって、これひょっとしたらプレミアつくかもと思ったのですが、そのインビテーションカードが見当たらなくて、必死こいて探して、あげく、そもそも自分が招待されてないことに気づく、という夢を見ました。よっぽど印象深かったのか、二度見ています。私はそんなにアーダーン首相の結婚式に参列したかったのか。意外です。

朝、今だけ少し安くなってるセブニレブンの肉まんと、月末までnanacoポイントが50ポイントつくC1000ナントカで済ませて、これで朝食はもういい感じです。

f:id:stantsiya_iriya:20220127225135j:plain

人間ドックのあとの昼食後、映画が始まるまで間が持たなかったので、入ったコーヒーを出すパン屋。りんご特集で、アップルブリオッシュというのか、チーズなんとか風味なのか、二つ頼んでコーヒー飲んだら、九百円くらい。デフレ脱却。

今週のお題「鬼」

ふじみ野市という土地をまったく知らず、先日の大阪も、場所はぴんときませんでしたし、その点ではよかったです。なんで悪い人にあたらず、いい人を食いつぶすんだろうなあ。いい人は最後まで説明をだいじにして、やっかいな相手からも逃げたり切ったりしないからだろうか。

まったく関係ありませんが、先日、しょうばいは飽きないから商いと書いたことに対して、しかし、成算がないのにいつまでも持ち出しを続けてもしかたないので、そういう場合はいさぎよく損切りするのも勇気だと思ってます。みんな知ってることですが。

f:id:stantsiya_iriya:20220129095414j:plain

<NEW>鬼は外👹× あなたの鬼はどこから? 今週のお題は「鬼」です。 もうすぐ節分! 鬼は外・福は内と言ったりしますが、「鬼」って一体なにを指しているのでしょうか? 今年は、具体的に追い払いたいものをイメージしながら、豆をまいてみませんか。そこで今週は「鬼」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「今年、自分が追い払いたいこと」「鬼が笑うような未来のこと」「絶対勝ちたい『鬼勝負』」など、あなたの「鬼」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

関係ないですが、人間ドックの朝、電車内でふとまわりを見まわすと、みなリュックサックを前かけにしていて、マナーよくなってるなあ、と思ったとたん、相変わらず背中からかけている人を立て続けに見ました。まあやはりこういうのは、人によるのか。バッグはともかく、傘を水平に持ち、柄を前に、とがったほうを後ろに向けて、そのまま階段を上がったりする人は、危ないだろう周りが、と思います。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。