明日から黄金連休後半戦


相模大野 昨夜

(1)
安納芋のアイスモナカが食べたいのですが、ちょっと見当たらなくなっています。
確か、アイスのかきいれどきの夏にはなくて、秋に出回るアイスで、それも昨年はローソンだかファミマだかの限定で、私はむかしドラッグストアにもたくさん売ってたころに味覚えて、ローソンだかファミマにはあまり行かないので(ついナナコのポイントをためたくてセブニレブンに行ってしまう、囲い込まれた消費者)ご無沙汰したまま今季が終わろうとしているようです。

(2)
NHKラジオ、昨日午前中は大雪の日のFM失恋突貫放送の再構成をやっていて、メーデーだからこういう放送でお茶を濁して職員休ませてるのかしら、と思いましたが、今日の午前中もやっています。柏原芳恵ってすごいなーと。司会が有働で、ついこないだも朝イチでこの人のルポ再放送見たばかりで、虎は死して皮を残す、局アナは退職してコンテンツを残す、NHKが有働に振られた特集ということかなと思います。

(3)
近所のスーパーが水曜休みなので、昨日買っておいたうどんに入れる具をどうしようか考えています。昨日買った具を昨日のうちに食べてしまったので。トリササミ100g49円(税抜)でした。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。