東京交通会館地下1階ゴールドサロン「幻獣神話展Ⅵ」

これから行ってきます。

幻獣神話展 特設サイト

渋谷を征服したUMAたちは、いつのころから銀座に定着しています。そしてそこに集まる人、人、人。1回目から今回まで、UMAのカオスと化した会場はずっとその攻撃の力に支配されっぱなしです。UMAたちはどんどんその力を強め、形を変えて人々に魅力を誘います。人々はその魅力に取りつかれ...
今回6回目を迎える「幻獣神話展」。今回もその強力な力と魅力が会場に襲い掛かるでしょう。 是非ご高覧ください!

stantsiya-iriya.hatenablog.com

stantsiya-iriya.hatenablog.com

stantsiya-iriya.hatenablog.com

第二回は行ってません。

Bunkamura 幻獣神話展 寓意夢想の召喚 - Stantsiya_Iriya

【後報】

f:id:stantsiya_iriya:20190811073156j:plain

売価の半分が作家さんで、半分は主催者とか、そんな話はさておき、というか製作者にとっては切実だと思うのですが、買うつもりもお金もないので、おいといて、毎年同じ参加者で、作風を変える人はいないと思うのですが、影響があるのか、多様性という点では、やっぱ「性」に力を入れた作品が増えてる気がします。幻獣って、擬人化するとマッチョか乳房があるか、さもなくば(フィクショナルな美醜は関係ない、リアルな人体造型がまじると)作者かその地人の投影、と言われかねないのか、なーと思いました。

f:id:stantsiya_iriya:20190811180036j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20190811180028j:plain
スクラム組もうぜ!!

それで、その後、ラグビーワールドカップ盛り上げ隊詰め所みたいなところを覗いて、チケットもう売ってるということでしたので、さっき買おうとしましたら、このザマです。

f:id:stantsiya_iriya:20190811173734j:plain

The Virtual Waiting Room Experience - Queue-it - YouTube

味スタも横国も、好ゲームばかり集中させて、ちょっと手が出るお値段でないので、エコパか熊谷の安いのを買おうと思ってるのですが、おそろしいことに、熊谷はいちばん安い席だけもう売り切れです。ロシア対サモア、そんなに見たいのか、暑いぞ熊谷。日韓ワールドカップと比べ、本当に資本主義浸透で、地方のゲームは安いけれども行けません、都会のゲームは人気ゲーム集中で高いですそしてもう売り切れです、という… 大銀やレベスタの芝… 釜石は知らないですけど… 花園にも安いチケットのゲームがあるんだな… 神戸はヴィッセルが試合してるとこでやるのかしら… 豊田スタジアム… 札幌ドーム行って北海道観光ついでにするとか最高のシーズンでしょうけどね。

以上

(2019/8/11)