岡本一くんのことなど雑考

今朝は、近所の猫たちが、「あー」「あー」うるさいです。
ああいう猫たちも、ノネズミの数の調節などに、
一役買っているのだろうか、と思いました。

代表のアジアカップは、やはりふわふわしていたのか、
と結果論では言えてしまう結果だったと思います。
相手は金満UAEだし、オッズとか調べてないのでアレですが、
日本が準々決勝で負けてこれだけついた、みたいなデータを出して、
移籍で多額のカネが動いて苦しんだ選手や監督の例の騒動などを重ねて、
敗戦について憶測をたくましくする記事などが炎上していないか、
検索しようかとも思いましたが、していません。

全然関係ありませんが、下のマンガシリーズに、
岡本一というキャラがいるのですが、
高校時代はいちばんマジメでフツーだったのに、
失恋だか何だかを契機に、平日こそ勤務しているものの、
休日はビールのロング缶片手に、午前中から、
坂のある住宅街を赤い顔してふらふら歩く人になっており、
たまたま先日ブッコフで時間待ちの折、手に取って、
そういう定型の登場シーンも、記号とはいえアレだな、
と思いました。Wikipediaによると酒癖も悪く、
人を傷つける暴言を吐くそうで、やはりアレだ、と思いました。

上京アフロ田中全10巻 完結セット (ビッグコミックス)

上京アフロ田中全10巻 完結セット (ビッグコミックス)

Wikipedia アフロ田中シリーズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AD%E7%94%B0%E4%B8%AD%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

今日も明日も落ち着いて、穏やかに、ゆっくり静かに、
ひとつ深呼吸して、そして、
出来ることなら、自分も周りも、しあわせにすごせますように。