見守ること、かかわらないこと、かかわること

人を見守ることは難しいな、と感じています。
かかわる、そしてそれが思わぬ方向になろうとも、
結果を受けとめる、ということが、出来ない。
それは、見守ることではないのかもしれないです。でも。
かかわることで、よい方向に進めないか、
どうしても考えてしまう。それがひとりよがりかどうか、
考えたつもりでも、相手の反応はいつも、違ったもの、予期せぬもの。

今日のグーグルロゴは世界初の機械式テレビジョン実演成功だとか。
記事読んでません。あとで読もうと思いますが、覚えてるかどうか。

写真記事を明後日あげようかと思いましたが、今日あげました。
記事を下書き保存する場合、タイトルの文字数に制限がありますが、
そのまま保存(公開)すれば、そこは回避出来るようです。

今日も明日も、落ち着いて、穏やかに、
静かに、深呼吸して、平和に、
そして出来ることなら、自分も周りも、しあわせにすごせますように。