夜雨か曇り


これは神田川の鯉。

うしろのしとだかりは見物ではなく、行列の出来るレストラン。

これは寿の鯉。

一日曇りの予報が夜だけ雨になって、いま見るとまた、夜も曇りです。
まだ百枚くらい未整理の写真があります。
今月ついたちから三日にかけて撮ったぶん。
容量が超えなくてもフォトプラス自動継続されるような感じでしたが、
ほんとにそうかは、ちゃんと見てないので不明。

思わぬところで、思わぬものに出会うと、はっとするものです。
ある建物の一室に、湘南の2015年カレンダーがかけてあるのを見ました。
胸を撞かれるような気持ち、というのでしょうか。息を吞みました。

マリノスでも横浜FCでもY.S.C.C.でもDeNAでもなく、湘南。
ちょっとですね、その時感じた気持ち、どう表わしたらよいのか…

私は、時おり、時たまですが、
そのあたりに来て、帰っています。
湘南の試合の観戦記もちょくちょく書いている。
だけど、湘南のカレンダーを見るとは、
まったく想像していませんでした。

思ったことをすべて打ち込んで公開したりはしませんが、
こころ揺さぶられました。うれしかった。

今日も明日も、落ち着いて、静かに、前を向いて。
深呼吸して、平和に、穏やかに。
そして出来ることなら、
自分も周りも、しあわせにすごせますように。