渋谷でゲリラ豪雨


昨日は渋谷で雷雨に遭遇しました。
イメージフォーラムのほうだったので、地下道を通って歩けるわけもなく。
子どもの城の場所がどうなってるか見れたら見ようと思ってましたが、
そんな余裕なかったです。傘を持っていかなかったのですが、
周りの人はみんなカサを準備するか、コンビニで買ってました。

これが渋谷川の暗渠ですかね。

その後、東横線に乗ったら、多摩川車両故障点検、渋谷から中目黒間人の立ち入りと、
相次いで長時間列車が止まってしまい、振替輸送は即実施されたのですが、
急ぐわけでなしのんびり待とうと思ったら、湘南台まで四時間くらいかかりました。
けっきょく待てなくて、横浜市営地下鉄に乗ったのですが、これが普通に、
駅が多くて時間がかかったのかな。

今日も明日も、穏やかに、落ち着いて、静かに。平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りも、しあわせにすごせますように。