今日は24度

米袋を昨日引き取る予定だったのが、明日にずれました。
昨日はそれで空いた時間に、気が抜けてしまった。
一旦寝て起きると、なかなか外には出られないですね。

明日は、時間が空いていたはずなので、J3でも見に行こうか、
それともほかのところに行こうか、と、思っていましたが、
引き取りで埋まります。それで気持ちを整理しないと。

猫は、線香を上げ終わるのを待って、催促して、外に出た。

今日は、予報では24度まで上がると書いてあります。めずらしい。

数時間ストレッチをしないと(寝ているあいだ)、アゴがまた固まり始める感じです。
洗浄は一時的な効果に終わる可能性もあり、ヒアルロン酸でなく、
ステロイド剤を使ったのも、一回で決める医師の意志のあらわれでしたので、
(何度も神経の通う箇所に注射針を刺すのはこわいでしょうし)
この現状維持をながく続けたいと思います。あと、お医者さんに会った時、
「ストレッチちゃんとやってますかあ?」と疑念のまなざしを向けられた時に、
おだやかに、やっていますと答える作業が今後発生するのだろうな、と思います。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。