会場と自宅

トイレにこもってラジオ体操会場に行けず、自宅体操しました。
自宅だと動画とか見ればいいので、いつやってもよいのですが、
今日はらじるらじる聞きながらやりました。
ラジオでも、ほかの放送時間*1にあわせる手もあるのですが…
(テレビで見た、ジブリのラジオ体操風景など、午後の再放送ではないかと思います)
動画も、つべにあがっているものは、一瞬止まったりする非公式ですが、
すごいアクセス数で(そりゃ便利だし)、かんぽのサイトでも公式*2上げるようになり、
しかしどうもこちらは、白地のラジオ体操服でなかったりと、えっ、
これがコレクトなの? と最初軽く驚いたりしました。
朝は化粧する時間がないからという理由で、会場に行かず自宅体操の人も多いと思います。
会場でも、朝六時半でない時間に体操する会場も多いですね。
いろいろ都合があるのだと思います。

明日は雨が降るんですね。明後日曇り時々雨になってますが、降らないといいです。

今日も、穏やかに、静かに、平和に。落ち着いて。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。