夜の散会時の挨拶と散髪

夜、会合が散会する時、「おやすみなさい」「おやすみなさい」と挨拶され、
このあと帰宅して弁当作ったりとか、明日の衣服を用意したりとか、
この日記を書いたり写真を整理したりするので、すぐ寝るわけじゃないのにな、
と思いましたが、特に釈明しませんでした。
私は、「おつかれさまでした」と挨拶するのですが、少数派でした。

ひさびさに散髪しました。千円(より安い)床屋に行きましたが、
思ったより前髪が多く残り、少し切り直してもらいましたが、
やはり後になると気になる長さで、その場でうまく言えない自分が、もどかしいです。
というか、理容師というか美容師のしとがワキガで、それを言えない、
我慢する自分だけで精一杯でした。女性のワキガを指摘するのは難しい。
ちなみに、中国語でワキガは「狐臭」と言います。

Yahoo!知恵袋
わきがは中国語で「狐臭(発音は『フーチョウ』」と言うのですが、わきがの臭いと狐の臭いって似ているんですか?狐の臭いを嗅いだことある方、見解を教えて下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317949363

寝ます。

明日も、穏やかに、静かに、平和に。落ち着いて。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。