またあした


庭木をものすごくちっちゃく刈り上げるのが流行りなんですかね。
通りの家々を眺めていると、そんな気がします。
必要最小限に、ソリッドに刈ってる気がする。
樹高が高いと手を入れるのが大変なので、とにかく刈り倒してるのかな。

プリンターのインクがなくなって、近所の三階建ての文房具売り場のあるスーパーが、
期末決算臨時棚卸で休みでしたので、それでいちばん近い家電量販店というと、
海老名のららぽーとでしたので、いよいよららぽーとデビューか、と、
(まだ入店したことがありません)向かいましたが、手前のホームセンターに、
インク売ってましたので、そこで買いました。純正買わなかったので、
あとで家族間でもめる予感がします。いちいち書いてませんが、
摩擦はよそさまよりあるんじゃないか、と思ったりします。まあエゴなんですが。

明日も、静かに、穏やかに、平和に。
そして、出来ることなら、自分も周りもみな、
しあわせにすごせますように。