日中晴れマーク

昨日は夕方急に寒くなって、雪マーク見えましたよ、
なんて話も聞いたので、急いで帰宅しました。
小雨がぱらつきましたが、すぐやんで、今も曇りで、よかったです。
今日は、曇りだったのが、日中晴れマークが見え、
ですが夜は曇りマークで、また一喜一憂だなと思いました。

剪定した枝を切って束ねる作業を、乾いてからしようと思ってましたが、
生のほうが切りやすいと聞き、ちょっと逡巡しています。
そうだったかな。

昨日は猫の日だとかで、ものっそテレビラジオがニュース流してました。
ネコノミクス試算した名誉教授もたいがいですが、
まだ飼い猫より飼い犬のほうが多い、という統計のほうが驚きでした。
猫は都会では屋外飼育しないから、その差分かなと思いました。
それで、犬も、屋外飼育出来なくなってるから、室内飼いで手間のかからないほう、
にシフトしてるのかと。

今日も、明日も、静かに、穏やかに、ほんとうに平和に。
そして、出来ることなら、自分も周りもみな、
しあわせにすごせますように。