2016 明治安田生命 J2リーグ 第1節 FC町田ゼルビアvsセレッソ大阪戦(前半35分で中座)

泥くさく負けまんた。公式:http://www.zelvia.co.jp/game/game-71334/

「男なら巨大な敵を討ちなさいよ!」なかなか見応えのある試合で、
どうしても次の用事があったのですが、後ろ髪引かれる思いで野津田を後にしました。

市長が「野津田が満員になったのは初めてです」つってましたが、
湘南との一戦や、大分との入れ替え戦は満員じゃなかったんですかね。
私の座った日当たりのいささか悪い死角席は、まだ空いてました。
スタッフに「席ないんですけど」つったら、案内してくれたかも。
そのかわり、立ち見しにくくしてましたかね。バック最後列。立ち見、いるかな。

サクラ軍団が野津田を埋め尽くすさまも壮観でしたが、いかんせん音が響かない。
樹海のように吸収されてしまうので、もしレッズが来ても、ソニックブームは、
起こらないのではないかと思われる野津田です。

私が朝湘南戦感想のコメント欄に書いたみたいな、早目に開いたら低くクロス、
の連続攻撃で、シンプルでも繰り返せばそのうち相手もミス誘発されるし、
そこにチャンスは生まれる、みたいな感じにシロート目には見えて、で、
やっぱときどきチャンスはあって、よかったです。時折の山なりはご愛嬌。
セレッソは、柿谷とかでなく、ブルーノひとりキーマンで、ブルーノを囲んでケアして、
奴がファウルさそってとられてもなんとかしのいで、みたいな感じで、柿谷、むう、でした。
もっぺん徳島行けばいいんじゃん。扇原も中澤も控えだったし。スコア見たら、
ブルーノ交代直後の点だったみたいですね。詳細知りませんが。

まあこれがゼルビアの力を計る試合とは思えないので、次節京都戦とか、
主力が抜けたあとの千葉戦とか、岐阜戦とか、ザスパクサツ群馬戦で、
ゼルビアがどれだけJ2残留に本気か分かると思います。見れたらいいな。以上