春雨

春の雨です。春雨。全然関係ないが、春雨と挽肉炒めを"螞蟻上樹"と呼ぶ、
と、最近聞きました。以前聞いて忘れた覚えがないので、たぶん初見です。

蚂蚁上树(中国菜品名称)_百度百科
http://baike.baidu.com/subview/52435/5144342.htm
クックパッド
http://cookpad.com/search/%E8%9E%9E%E8%9F%BB%E4%B8%8A%E6%A8%B9

昨日は背もたれの壊れた座椅子を買いに行って、ありもんでよかったのに、
何故か安いのの在庫がないので、注文を薦められ、
注文することになってなんか気恥ずかしかったり、
歯医者に行ったり、スギナと延々遊んだり、
網戸を貼りなおそうとして不器用でなんかぴしっといかず、
けっきょく頼むことにして、金物屋で聞いたら、
シルバー人材センターを紹介され、年長の方に頼むのも照れますが、
でも頼みました。メールなのでまだ返信はないです。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、自分も周りもみな、
しあわせにすごせますように。