青色灯


長津田

今日の私は硬派なので、政治ネタなんか書いてみます。
けしからん、バカヤロー、責任者出てこいシャザーン*1

(1)

https://g7.i-imageworks.jp/iw/summitphoto/Login.do?page=custom&isRedirect
https://g7.i-imageworks.jp/iw/summitphoto/SimpleMode/User/Main.do
伊勢志摩サミットの報道を見て気になったこと。
この、民族衣装を着けた黒人は誰なんでしょう?
インターネットの大海から説明を見つけることが出来ませんでした。

てゆーか、この画像、公式サイト*2で、

伊勢志摩サミット主要行事において、ホストスチルカメラマンによる撮影が行われます。
ホストスチルカメラマンにより撮影されたホスト画像は、以下のウェブサイトより閲覧及びダウンロードして使用することができます。

て書いてあるんで、お言葉に甘えてDLさせてもろたんですが、
ほんまにええんですかいのう、はてなダイアリーにのっけてしもうて。

(2)
家人はマスゾエの進捗がすごく気になるようですが、
一党独裁開発独裁の研究をやってて、日本のほかにもイスラエルなど、
一党独裁万年与党政権で経済発展を遂げてる国もある、なんて分析して、
朝生のお声がかかった学者さん、という認識ですし、
そして片山さつきドメスティックばryな人ですし、
次長課長河本大先生もかくや、ですので、私はどうでもいいです。アノミー
で、ホンジャマカだか極楽とんぼだかミヤネ屋だか忘れましたが、
(たぶんイノッチ小倉ではない)何かの番組で、
自民党が引導を渡しに行くのではないか、
少なくとも公明党支持者はああいうのキライだから、
自民党に詰め腹切らせに行くんじゃマイカ、みたいな分析してて、
それならいっそ公明党が候補者立てて、当選させて、
公明党出身首長が築く明日のメガロポリストーキョーにすればいいのに、
と思いました。筒井康隆の風刺作品のタイトルを、
公共伏魔殿だと思ってましたが、記憶違いで、堕地獄仏法であることを、
今検索で確認しました。あれは小説で、そういうことはそうそうないでしょう。

(3)
今週のモーニング、リチャード・ウーが長崎尚志というのが、
いまだにいまひとつピンとこないです。
このディアスポリスといい、三億円犯人のクロコーチといい、
代紋TAKE2のラストでものすごくぶっとんだ展開を魅せた、
木内一雅じゃないかって、勝手に思ってたものですから。

おやすみなさい

*1:

*2:G7 JAPAN 2016 Ise-Shima G7伊勢志摩サミット 2016 http://www.g7ise-shimasummit.go.jp/videos/