今日は蒸すそうです


昨日の夕暮れは誰が見てもきれいだったのではないかと。
洗濯ものが乾いてよかった、台風17号は今のところこっちには来ない、
でも今日は(今日も)蒸しそうだ、等々です。

市議会議員選挙の候補者を見ていて、四十代でもう三選してる人がして、
たいしたもんだと思いました。議員年金は三期以上と検索して、
それじゃ余生も安泰だなと人に言ったら、議員年金廃止じゃなかったっけ?
と言われ、調べましたが、廃止なのかな?よく分かりません。
そうなると、副業(企業顧問など)ない議員さんは国民年金だけなの?

http://xn--8prr2ep0af3o04cy9xpj3azp7a.com/2015/08/27/%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E5%93%A1%E3%81%8C%E3%82%82%E3%82%89%E3%81%88%E3%82%8B%E8%AD%B0%E5%93%A1%E5%B9%B4%E9%87%91%E3%80%81%E5%B8%82%E8%AD%B0%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E5%93%A1%E3%81%8C%E3%82%82%E3%82%89/#i-3
(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%B0%E5%93%A1%E5%B9%B4%E9%87%91

よく分からないです。ドイツの議員は薄給の名誉職と聞きましたが、確認してません。

帽子をかぶったイラストを拡散させている人がポスターでは無帽だったり、
公報ではやむをえず無帽の人がポスターで堂々と帽子かぶってたのが面白かったです。
この人が、後ろから無帽の写真撮られるの嫌うイチローのように、
頑として帽子脱がないのは皆知ってる。(選挙が終わったので書きました)

今日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。