曇ってきました


昨日の夕暮れ

18号、勢力が弱まってきてるとのことで、当初の予想より上を通りますが、
降る地方は降ると思います。どれだけになりますか。
昨日は風が吹いていたように感じましたが、止んだ時間もあったとか、
それでもその前の暑い日同様野良に出てると暑いとか、声はいろいろです。

枯葉を燃しました。これからめえにちこんなんだべ。まーすかよく落ちること。


風でまた枯葉は落ちるわけですが、乾いたのだけ先に燃しちめえばよかんべ、
ってなもんで。

夜、自転車漕ぎながら口笛吹いてる人を見ました。何年ぶりだろう。
とても気持ちよさそうに吹きながら自転車を走らせていた。住宅街。
そのメロディーが、「私、失敗しないので」オバサンのあの音楽、
容疑者Xの健診、とは関係ないあれでした*1。まだ、耳を離れない。

八王子の銭湯に行くのは二度めでしたが、別の店であるこちらも\460。
神奈川より十円安いだけ。シャンプーとボディシャンプー備え付けなので、
それでその値段なんでしょうか。八王子の銭湯二軒行きましたが、
どちらもあったので、そう推察した次第です。
https://www.google.com/doodles/100th-anniversary-of-completion-of-the-trans-siberian-railway
今日のグーグルロゴはシベリア鉄道完成100周年で、区切りのいい数字、
初めて見た気がします。私はブラウザはグーグルクロームですが、
開いた時にこのロゴになっておらず、検索結果の左上だけ100周年でした。
コレ⇒https://www.google.co.jp/logos/doodles/2016/100th-anniversary-of-completion-of-the-trans-siberian-railway-6269398706814976-res.png
ドゥードゥルを見ると動画が多過ぎるのか、つべになっており、
そのせいかと思いました。動画多い。

"100th Anniversary of completion of the Trans-Siberian Railway"表示地域は、
ロシアベラルーシカザフスタンスウェーデンアイスランド
イギリスアイルランドデンマークドイツオーストリアハンガリー
フランススペインポルトガルセルビアクロアチアブルガリア
ギリシャイタリアスイスキューバコロンビアタイ韓国日本
今日はエストニアの教師の日とのことで、エストニアはそっちです。
https://www.google.com/logos/doodles/2016/teachers-day-2016-estonia-4840880236134400-hp2x.gif
https://www.google.com/doodles/teachers-day-2016-estonia
今日は雨と決めていて、だからやることも決め打ちにしていたのですが、
朝は朝日が出ていたので、どうしようか悩んでおりましたら、
曇ってきましたので、予定通り動くことにします。少し遅くなってますが。
こないだの土曜のように、試合時間を間違えて、あれも出来たこれも出来たと、
悶々とするのはよくないです。そう思います。

今日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。