風呂を掃除した後埃が舞い込んでざらざらしてたらと心配です


毎度毎度のあゆみ橋

風が強くて、もう何もかもザラザラです。あちこちゴミも落ちて、
収集前のネットをかぶせただけの地域なぞ、もう通りにトレイやらカップやら、
ひゅーがらがら、散乱、散乱、燦爛。関係ありませんが、春一番
ブログは永久保存なのでしょう。でももう酒がまともに飲めるとも、
美味しく飲めるとも思えないさいごだったようにも思えます。

(1)
いつの間にか口内炎が消えてました。よかった。
歯科医に見せるかどうか悩んでいて、以前の歯科医なら、
「うわーこりゃ痛いでしょう、これですぐよくなりますよ」
ステロイド剤を塗って、処方してくれて、そうすると、
そのあと一週間くらいで消えるのでよかったのですが、
ステロイド剤なので、そのあと一ヶ月は献血出来ず、
さらに今の歯医者さんは口内炎見てくれるかまだ聞いてないので、
一度電話したのですが、土曜の午前で、今の医者は土曜日は、
午前休診午後診察でしたので、誰も電話に出んわで、
そのままにしていましたら、何もせずとも、
やはり一週間くらいで消えました。よかったよかった。

(2)
今日はビッグコミック増刊を買うという用事を、さっき思い出しまして、
そのお金をどう捻出しようか、貯金をまた崩すか考えて、そうだ、
ナナコのポイントをチャージに変換すれば、それくらいある、
と思いついて、イトーヨーカドーにそのマシーンがあることは、
もうとうに分かっていたのですが、近くにヨーカドーも、
平和堂も、アリオもないので、セブニレブンに行って、
ATMにナナコ置いて出来ないか試しましたが、現金チャージしか出来ず、
レジの人に聞いたら、レジでやってくれました。訊いてみるものです。
先日ウェルパークで、次のポイント5倍デーを訊いたときも、
答えてくれました。が、こっちは、そういつもは無理でしょうね。

今日の残りも、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。