三日月と半月のあいだの月です


昨夕 橋本

ねこは水を飲んだら、また丸くなっています。

昨日靴を洗って、乾いていないのですが、持って行きます。
いつもはコインランドリーで乾かしているのですが、
それをせず、かといって家のヒーターに当てたりもしなかった。
でも、日差しだけで、けっこう乾いています。あと少し。

そのヒーターがたった今エラーになり、給油かなと思いましたが、
フィルターが汚れているとのことで、まっくらのなか、
洗って拭こうとしたら雑巾が見当たらなかったので、
クイックルのようなもので拭きました。そんなことばっかし。

咳が少し出ましたが、熱はないので、出かけます。
マッサージチェアの、揉み返しのような気もするので、
そう思うことにします。昨日仮眠すればよかった。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。