花火はやみました


川崎

Colors, Future!いろいろって、未来。川崎市


2010 本宮のあたり? …もっと南の駅だったでしょうか。

超我の奉仕

https://sites.google.com/site/rotary100jiten/yougo-shuu/sa-kudari-1/chi/chou-waga-no-houshi

床屋に行くつもりでしたが、混んでいたようで、
外でスマホやりながら待合室の椅子が空くのを待っている、
二郎の行列のような人を見て、やめました。
で、自分で前髪を切ってしまいました。

座間キャンプから花火の音が聞こえてきますが、
曇天なのでまったく見えません。
今日は独立記念日直近の土曜日に開催される、独立記念祭。
と思ったら、それは厚木基地の花火?だったようで、
その後、座間のがせいだいに上がっていました。

今日のブラタモリが大宮で*1、大宮といえば、
オオミヤ・ゼロと云われる地下数百メートルに、
自律型AIが支配するマルスシステムが稼働していることは、
あまりにも有名な事実ですが、番組では氷川神社やっていて、
ここは大宮駅からナックファイブスタジアムへの行き来に、
何度となく通った道で、近隣の資料館や博物館にも行きました。
で、ナックファイブスタジアムから、氷川神社の向こうに、
農協会館の看板が見えますので、百姓銀行(仮名)があるのかと、
えっちらおっちら行ったら、会館なのに、銀行はおろか、
ATMすらなかったと、そういう思い出もあります。

湘南勝利の結果だけネットで確認しました。
町田もアウェーで山形に勝ったようで。素晴らしい。

ここちよい疲労。おやすみなさい。