令和最初の世界一周記念日と弟の日とスポーツ新聞の日と36協定の日とエステティックサロンの日(ここまでさんがつむいか)とバウムクーヘンの日とミシンの日とサッシの日と雑誌の日とさんしんの日と酸蝕歯の日と三姉妹の日(さんがつよっか)の写真

<三月六日編>

3月6日 - Wikipedia

昭和天皇皇后陛下でその後皇太后になった方の日でもあるとか。

f:id:stantsiya_iriya:20200306113126j:plain

椿

f:id:stantsiya_iriya:20200306113116j:plain

ブロッコリー

f:id:stantsiya_iriya:20200306113110j:plain

豚肉の蒲焼とかいうタレ付きアメリカンポーク

f:id:stantsiya_iriya:20200305061431j:plain

火災予防運動実施中

座間

f:id:stantsiya_iriya:20200305062332j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200305070349j:plain
住宅用火災警報器交換のおすすめ  10年たったらとりカエル。 春の火災予防運動  ひとつずつ いいね!で確認 火の用心  制作:一般社団法人 日本防火・危機管理促進協会  あなたに夢を、街に元気を。 ターちゃん 宝くじ グランベリーパーク営業時間変更のお知らせ  新型コロナウイルスの感染拡大に備え、厚生労働省による「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」をふまえ、 営業時間を短縮いたします。※一部除外店舗あり ショッピング・サービス 11:00~19:00 【レストラン&カフェ】11:00~21:00 【フードピクニック】11:00~20:00 【ギャザリングマーケット】 月~木曜:11:00~19:00 金・土日祝:11:00~20:00 短縮営業期間:3月4日(水)~15日(日) お客さまの安心・安全を第一に考え営業いたします  ご理解、ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます

座間と南町田

f:id:stantsiya_iriya:20200305062604j:plain

2周年祭開催ザマす。 夢がひろがる映画館イオンシネマ座間 誕生。

座間 ネトウヨの人から、開業延期と聞いていたので、開業広告見て、えーウソでしょう、やっぱネトウヨとイオンの親和性はそんなもんだよね、と思ったのですが、やはり開業延期だそうで。

座間|イオンシネマ

【重要なお知らせ】 オープン延期についての「お詫び」と「お知らせ」

3月6日(金)グランドオープンを予定しておりました映画館「イオンシネマ座間」について、この度の新型コロナウィルス感染症の影響など直前まで検討を重ねた結果、延期させていただくこととなりました。
なお、新たなオープン日程は、決まり次第お知らせさせていただきます。
直前の変更となり、お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
令和2年3月6日
イオンシネマ座間

公開延期になったはずのドラえもん新作が予定通り3/6公開になってるポスターだったので、おかしいなあとは思ってましたが、さすがのジーク・イオンも、コロナとの全方位戦争で、貼り出し予定のポスター一枚一枚に訂正の張り紙するなどの動きが、この時点では出来なかったようで。その分たぶん、「おひとりさま十点まで」のトイレットペーパー大量陳列大量販売による、物量は物量でツブす作戦に労力をかけたのではないかと。

nlab.itmedia.co.jp

当初の報道写真は削除されたりなんだりして、イトーヨーカドーも後続し、おひとりさまは二点までに削減されるなど、竜頭蛇尾的なイキオイは否めないのですが、この蛮勇は、政権中枢の三月五日のおふれ(中韓入国制限強化と転売禁止)をうむ契機のひとつになったと考えています。あきんどは商売で、政治屋はフレーズで、いずれも得意分野で勝負したところがよい競争を生んだと思います。

f:id:stantsiya_iriya:20200305065039j:plain

HOKUO 手づくりパン専門店 春らんまんフェア 春の訪れを感じさせる新商品を取り揃えました。 New さくらあんぱん~伊豆大島桜葉入りさくらあん使用~  ふんわりとした生地にちょっぴり塩気のある大島桜の葉を混ぜ合わせた桜あんを包み、桜の花をイメージして 焼きあげました。 New ふんわりたまごハムロール  ふんわりとした生地に、卵のコクと白身のプリッと感がたまらないこだわりのたまごサラダとロースハムをトッピングして焼きあげました。 New とちおとめクリームデニッシュ  デニッシュ生地に、とちおとめ甘酸っぱいホイップクリーム フリーズドライの苺と 可愛らしく仕上げ New 厚切りグリルチキン&ハニーマスタード  フォカッチャ生地にジューシーな若鶏のグリルチキンをのせ、相性抜群のハニーマスタードを絞って焼きあげました。

小田急線 とちおとめはテカって一部読めませんでした。

f:id:stantsiya_iriya:20200305065055j:plain

USENが開業支援??

小田急線 USENが、日清食品と並ぶ台湾系日本企業でしたかどうか、忘れました。

USEN - Wikipedia

f:id:stantsiya_iriya:20200305065720j:plain

東京ソラマチ サクラ咲くフェスタ  記念すべき二〇二〇年。懐かしい日本に満たされて、新しいジャパンに心躍らせて。 TOKYO SORAMACHI SAKURA FESTA

東急田園都市線 

www.tokyo-solamachi.jp

コロナによる不確定要素が多いようなので、最新情報は随時確認要なのかな。

f:id:stantsiya_iriya:20200305065732j:plain

EXPERIENCE NIKKO NIKO&AIZU SAKE TOURISM 酒をキーワードに、銘醸地と名水地をめぐる

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20200305065742j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200305065802j:plain

障がいのある人も、ない人も、みんなでアニメをつくりました。その名は… 【監修】しりあがり寿ことぶき 『未来スタジアム』すみだ×アート×福祉 アニメですみだ!みんな北斎プロジェクト2019-20 主催:墨田区

東急田園都市線 2/21のつり革広告同様、やるのかやらないのか、現時点でも何も公式に載ってません。何か載せればいいのに。電話応対担当者だけに負荷がかかるやり方で、「みんなで」もないもんだと。それが主催者の福祉か。

すみだ×アート×福祉 アニメですみだ!みんな北斎プロジェクト2019-20

f:id:stantsiya_iriya:20200305065811j:plain

日光 東武鉄道が届けるいいところ。 中禅寺湖 Lake Chuzenji TOBU Group

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20200305065846j:plain

高崎まで東京から最速48分大宮から最速23分  高崎から列車でぐんまのわくわく体験へ  \水上アクティビティ/SLぐんまみなかみで[D51 498] \碓氷峠めがね橋/SLぐんまよこかわで[C61 20] \奥四万湖アクティビティ/四方温泉やまどりで \草津温泉/特急草津

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20200305070119j:plain

韓国のベストセラー、日本で待望の刊行! \日本でも共感の声、続々!/ 発売たちまち増刷! 死にたいけどトッポッキは食べたい  ペク・セヒ 

東急田園都市線 ウィキペディアでも「トッポッキ」と書いていて、ただし日本では「トッポギ」と表記されることが多いとある通り、私も「トッポギ」だと思ってました。「떡볶이」の二字と三字のあいだのどこに、ちいさな「ッ」が入るのか。

トッポッキ - Wikipedia

떡볶이 の発音: 떡볶이 の 韓国語 の発音

私がイチバンよく聞いた発音は、上の中だとドイツの男性の発音に近く、「タッポッキ」と聞こえます。チョルラドの人の屋台だったので、全裸道訛りだったかもしれない。

f:id:stantsiya_iriya:20200305071621j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200305071705j:plain
国土開発 ご迷惑をおかけします  【週休2日モデル工事】 【週休2日取得実施中】

鶴間

f:id:stantsiya_iriya:20200306100503j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200306103259j:plain
そのすべてが支援になる。 ∧∧FUKKO TEAM ONE 2019年、大型の台風で被災した14都県に対して、私たちができることは何だろう。被災地に"行く"支援。地域の魅力を"広げる"支援。産品を楽しむ"買う"支援。情報や実情を"知る"支援。どうか楽しんで、あなたgできる支援をしてほしい。 すべての支援は、笑顔になるためにあるのだから。 #2020ここは行くべき14都県でツイートしよう 14都県=岩手県宮城県福島県茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県山梨県、長野県、静岡県 ホーム下への転落、列車との接触にご注意ください  危ない! 気をつけて!重大事故につながります! 耐え子の日常×小田急マナー

中央林間と座間

f:id:stantsiya_iriya:20200306103306j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200306101033j:plain

「列車一旦停止訓練」のお知らせ  小田急では、大規模地震の発生を想定した防災訓練として、「列車一旦停止訓練」を下記のとおり実施いたします。 皆さまには、ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

小田急

f:id:stantsiya_iriya:20200306103315j:plain

小田急ダイヤ改正  小田急では、土休日ダイヤを3月14日(土)から、平日ダイヤを3月16日(月)からダイヤ改正します。 ●朝方ラッシュ時間帯における各駅停車の10両編成での運行を拡大  ●共同駅に急行の停車する時間帯を拡大  ※平日昼間下り方面の急行  ●新百合ヶ丘駅3番ホーム発着の時間帯を変更 ※藤沢、片瀬江ノ島方面の快速急行・急行  ●特急ロマンスカーの発車時刻を統一  ※平日21時以降の新宿発 3月26日から運行を開始する新型通勤車両 000形 

座間

<三月四日編>

f:id:stantsiya_iriya:20200304100000j:plain

さつきの芽

f:id:stantsiya_iriya:20200304100028j:plain

3月4日 - Wikipedia

昨日の記念日は、バウムクーヘン以外すべて語呂合わせ。バウムクーヘンユーハイム制定とのこと。

  • 「ミ(3)シ(4)ン」の語呂合わせ
  • 「サッ(3)シ(4)」の語呂合わせ
  • 「ざっ(3)し(4)」の語呂合わせ。
  • 「さん(3)しん(4)」の語呂合わせ。
  • 「さんしょく(3)し(4)」の語呂合わせ。
  • 3と4で「三姉妹」と読む語呂合わせ。

バウムクーヘン - Wikipedia

kyoko-np.net

ja.wikipedia.org

サッシ - Wikipedia

ja.wikipedia.org

三線 - Wikipedia

酸蝕症 - Wikipedia

ja.wikipedia.org

dic.pixiv.net

三姉妹とは (サンシマイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

<以下写真>

f:id:stantsiya_iriya:20200304001152j:plain

のりのりのり塩のっとり~ 

f:id:stantsiya_iriya:20200304001128j:plain

海苔カラムーチョ  元祖のり塩ポテトチップスを、 元祖辛うまポテトチップスの カラムーチョがまさかの乗っ取り。 味付け海苔のような甘さと 唐辛子の辛さがやみつき。 「のり塩好き」も「カラムーチョマニア」も 大満足、一石二鳥の「ノリカラ」が ポテトチップス界を震撼させます。 ム~チョアイドル誕生!?→

f:id:stantsiya_iriya:20200304080114j:plain

大阪の正解 この町、めっちゃおもろいねん!BRUTUS

ほかの人のブログに出た広告

f:id:stantsiya_iriya:20200304080110j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200304211042j:plain

職場の不正コピーを一掃!おまけに臨時収入も。

このブログに出た広告

以上