むわっとします


入谷 昨日 大山がまったくめーません。


書いてみましたが、下絵なし、参考なしです。
これで大山のカタチになっていたらスゴいのですが、
まあたぶんだいぶ違うカタチになっているだろうと。周囲とか。

今朝起きて外に出て、枝木や屋根は飛んでないようでしたが、
ゴーヤの柵などが倒れていました。そしてすごい、
むわっとする風が吹いていて、そりゃ32度とかなるべな、
と思いました。明日も明後日も、それなりの最高温度。
一度ずつ下がるくらいなのかな。
で、こんな中でも新聞と牛乳が届いていて、
頭がさがりました。台風のさなかの配達ありがとうございます。

お湯を沸かして、ストレッチして。お茶をあげて。
もっと早くに床につけばよかったかな、と思いますが、
外出して帰宅したわけだし、前半戦は寝ていたし、
風の音はありましたが、後半も眠りはあったと思います。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

朝の座間駅。桜の枝がさわさわ言っています。


南町田。まだ水がそこここに溜まっていて、車が水しぶきをあげています。

(2017/9/19)