NHK大河を見る日曜夜


本厚木

おんな城主直虎を見る夜とか出現するんだなあと。本能寺が変。

待ち人来たらずというか、人をつかまえるのは難しいです。

先日は、まさか予定が変わることはないだろうと、
連絡先聞いておかなかったら、青天の霹靂で予定が変わって、
連絡しようもなく、スッポカシという形になってしまったり。

今週のお題今年買ってよかったもの
バリバリ財布やめたあと、診察券や会員証が財布に入らないので、
カードケース買ったのがよかったです。よくはないけど、
尻ポケが膨らまないからよかった。忘れると図書館で本借りるのとか、
司書のしとの手煩わさんならんので、出直したりします。
全然関係ないですが、若いじぶん、お互いの尻ポケに手を突っ込み合って、
道を歩くという恋人同士の流儀をイタリア人から教わったのですが、
そんな人その後見たことないまま21世紀もだいぶ経とうとしています。
あれはなんだったのか。手を握るより、腕を組むより、
肩に手を回すより、実は歩きやすい。へんなことをしたものだ。

もっといろいろしたかったなあと。おやすみなさい