三連休の最終日です

f:id:stantsiya_iriya:20181125103137j:plain

人形シリーズ というかこれも恵比寿大国。かみさま。横の紙は、相模七福神めぐりをした時のもの。

湘南は浦和に勝ちましたが、名古屋も勝ちましたので、16位が決定するのは最終節という。鳥栖も勝ちました。柏も勝ちましたが、ほかがみんな勝ったので、なんというか。加藤望でそのまま行ってもよかったのでは、とは思います。磐田もマリノスも負けたので、一差で上にいる。

昨日の試合も、来週の試合も、今日のプレーオフ第一戦も、すべてチケット売り切れ。今日の川崎市民ミュージアムトークイベントも定員270名を大幅に越える申込者数で私はハズレ。相当皆さん粘ったようで、公式を見ると、キャンセル待ちもないよ追加当選の通知もないよ、ないよないよと念押しされています。

www.kawasaki-museum.jp

よって、そういうものが来たら詐欺と。

昨夜帰宅時にコンビニを覗くと、流石生き馬の目を抜き、ヘンタイまで登場する仁義なきルンピニーコンビニ世界、チャンとビッグコミック新号が棚に並んでいたので(その時間並べないと弁当等の品出しとケツカッチン(笑わない)して回らないのかも)読むと、もう流石に今日のイベントの告知はありませんでしたが、次のイベント告知がありました。

www.kawasaki-museum.jp

www.asahi.com

さいとう・たかをちばてつやを現役編集長司会で対談させるなら、それを先にやってよ、と思いました。説明を拒む闇対ノホシ対談なんて、第三弾か四弾でよかったのに(そしたら競争率も下がる)永井豪とか第二弾に出てもらって、それで。

https://goo.gl/maps/je58wJogX5k

全然関係ありませんが、川崎の「尻手」と埼玉の「幸手」をよく間違えますのでグーグルマップを貼りましたが、ツイッター同様、はてなダイアリーでは貼れるのですが、はてなブログには貼れませんでした。ので、URLのみ貼ります。

話を戻すと、巻末に永井豪が48年前に描いたゴルゴ13のパロディが載ってますが、当時はリコールでなく回収だったとか、いすゞの藤沢工場とかが書いてあってよかったです。「2リッター・クラス」を、1リットルで2キロしか走れないのかと思いましたが、違いました。そんな車あるわけない。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

あと、長崎尚志の顔初めて見ました。リチャード・ウー。マスター・キートンは、十巻くらいまで、サバイバルとか格闘術とか傭兵とかそういう人がブレーンにいたのでリアリティがあったが、その人が抜けてからどうにもしようがなくなった、という巷間広まっている話について、具体的に聞きたかったのですが、それを話す回ではなかったようで、別の話をしてました。

f:id:stantsiya_iriya:20181124160443j:plain

受診者の皆様へ 検査着に着替えるときブラジャーキャミソールは脱いで着替えて下さい

人間ドックにて。男子更衣室にもこう貼ってあって、女子更衣室と間違えたのかとビビリました。ブラジャー男子もいるでしょうし、ジェンダーとセックスの違いのある人も来るのでしょうが、いちいち個別に対応するより一律貼紙してしまえ、という発想も肝っ玉が太いと思います。

買ったばかりの腕時計のバックルがとれました。拾った五十円が、また旅に出ました。夢で、ヨドバシカメラのゴールドポイントカードが見つかる夢を見ました。そんなに気にしてるのか。再発行してもらうことにします。時計もまた買い直さなきゃいけなくなりそうですし。

さて、違うことをします。カレンダーと私の休日が重なることは珍しいです。

今日の残りも、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。