しぞーかの夜


焼津 エンゼルフィッシュです。

昇竜拳

今日は仕事明けに、
お菓子な人が
自分のお菓子な
世界に他者を
巻き込もうと
狙ってきて
非常に萎えたので、
どこか落ち着ける
ところに行こうと
思ったのですが、
事前の予定通り
百姓銀行(仮名)
に行ったら、
デビット対応で
システム停止中で、
あーそうだったと
思いなおし、
近くの拉麵屋に
マーラーメンなる
メニューが
あったので
食べてみると、
麻辣味ではなく
ただの富山ブラック
みたいな黒色スープ
の拉麺で、
"馬拉糕"のほうの
マーラーかしら、
それも意味通らない、
と思っていると、
その店の女子店員と
店長が大人の関係に
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/0/08/Yamamoto_Takeru_no_mikoto_between_burning_grass.jpg/330px-Yamamoto_Takeru_no_mikoto_between_burning_grass.jpg隙間風的な会話を
えんえんしていて、
店の救世主みたいな
存在がパートナー
であったら、と、
相見互い思って
いるのだろうな、
彼女がいるだけで
店が明るくなって
千客万来、もしくは、
彼が作るスープは
誰も太刀打ち真似
出来なくて、
江湖絶賛長蛇の列、
みたいなことは
そうそう起こらない、
「あれはどういう
 意味だったの」
「返信くれないじゃない」
そんな会話聞きながら、
この女の人、自分では
タイヤの宣伝の眼鏡綾瀬

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/1/1a/Yamato_Takeru_at_16-crop.jpg/330px-Yamato_Takeru_at_16-crop.jpgはるかに自分ちょっと
似てると思ってるのでは?
なんて私が上から目線で
思ってるの知ったら
真っ青になって
怒るんだろうな、
と思いながら、
神奈川の百姓銀行(仮名)が
駄目なら静岡の
百姓銀行(仮名)に
行けばいいじゃない、
と思って静岡の
百姓銀行(仮名)に
行きましたら、
私の口座自体は
神奈川のですので、
神奈川のシステム自体が
稼働してないので
データアクセスデナイで、
静岡に行っても
何も出来ませんでした。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%B1%E3%83%AB
酒井勝軍が倭武世界征服の証として比定したオマーンのヤイジがどこか、
探し出そうとして探し出せませんでした。そんな地名ないのかも。

超我の奉仕

日本武尊が草薙の剣で相模の国造と戦った地まで来たのですが、
結局サクラエビのカキアゲそばを二軒食べたくらいでした。
三島コロッケが売り切れだったので期待しないで食べた方は、
非常に厚くてよかったのですが、本丸亭でもなんつっ亭でもない、
静岡の国道沿いのナントカ亭のほうは、ミスドのドーナツ並みに、
カキアゲが小さくなっていて、大丈夫かこのチェーン、
と心配になりました。あとは電車にオレンジユニのおばはんや
おっさんがたくさん乘っていたので、今夜この日記に、
大宮サポか新潟サポか愛媛サポか山口サポか分からなかった、
と書こうかと思いましたが、NHK静岡がさかんに
『鈴与グループpresents 市川大祐引退試合 〜THANK YOU FOR FOOTBALL〜』
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/38843/
を流していたので、ちゃんと書くことにします。車内にひとり、
黄緑色でうろうろしてましたが、鳥取ベルサポとは、
誰も思わなかったと思います。

そんな、翼をください的合唱で「憧れられたい」を歌わなくても、
と思いました。NHKの"SONGS OF TOKYO"を見てたら、むしょうに聴きたくて。

あどんはー、せーまっそー。ひぞれにへんめ〜。おやすみなさい