いよねー、そかなー、いいよいいよー

今日のグーグルロゴは通常でした。次回スノーゲームは、
3月9日からでしょうか。私もつい口真似して、「いかなー」
とか言ってるのですが、他にも影響を受けた人がいるようで、
「最近はエスエヌエスで「そだねー」をつけるのが、
 流行ってるそうじゃないか」と言われました。そかなー。
「ちがいますよ、はやってるのは「いいね」ですよ」そだねー
もぐもぐタイム。←こう書かないと何を書いてるか分からないと思いますので…

今日はみぞれでなくって、とってもよかったです。
千円床屋が一時間待ちでした。正確には千円美容室ですが。
美容師さんとイオンつきみ野店閉店について話したかったのですが、
そのネタが出ずじまいで終わりました。いかなー。いいよー。
なんとも残念でござるよニンニン。

今週のお題「ねこ」

これはねずみでござるよニンニン。


境川


イオンつきみ野店の雑木林


ゆうこりんのスーパーが改装中で困るのは、壁掛け時計のボタン電池とか、
こまごまとしたものがふと必要なとき、近くに代替がないことです。
少し足を伸ばせば家電量販店もイオンやらなにやらもあるのですが、
その少しが今まで不要だった。ゆうこりんのスーパーが近かったので。

Panasonic CR3032 3V Made in Indonesia
Panasonic BR3032 3V Made in Indonesia

で、イオンつきみ野店でボタン型リチウム電池買いまして、
250円が全品閉店2割引セールで、なんと200円でした。
「BR」シリーズの電池が時計に入っていたのですが、もうそれはなく、
幼児誤飲防止パッケージに入ったCRシリーズが売られていました。

その帰り大和のコミュニティバス「のろっと」北部Bルート、
30番のバス停に6人くらい人がいましたので、
もうすぐバスが来るのかと思って並んだら、13:18分のバスが、
13:50分になってもまだ来ないから並んでるんだとのことで、
今どこ走ってるか分かるアプリのQRコードがバス停にあっても、
私はガラケーで使えないので、バス停の貼紙の営業所番号に℡し、
そしたら別の営業所番号を案内されて、そちらが担当なので、
そちらにおかけいただけますかと言われ、別の人が既に電話してて、
でも営業所でも詳細位置つかめておらず、折り返し電話とのことで、
その折り返しがかかってきて、途中で渋滞にひっかかってて、
それが理由で遅れてて、じゃあいつ頃到着するかは、読めない、
とのことで、6人のうち三人がバス停を離れ、私も五百メートルほど、
離れたところでバス現われ、私は乗り損ねてしまいました。
学刈也。午後一時に四十分五十分遅れる程渋滞するものなのか。

そんな一日でございました。良い日でしたと言い切りましょう、した。
だってみぞれ降らなかったし、天気よかったし、予期せぬイベントに参加して、
映画も安く見れたわけですので。

以上です。おやすみなさい