月曜日は髪を切ろうと思います。暑くなるとのことなので千円床屋の待合室に逃げる手で。


たらいに浮かべた玉ねぎの皮。特に意味はなく、染め物とかするわけでもありません。


ゆずりは

雨が降る前に工具が断線して、あーと思ってると、ぽつぽつ、ぱらぱらが、普通の降りになり、断線に気をとられて洗濯物をかたすのが遅れました。そんなこんなで午後は雨です。銭湯にでも行ければよかったですが、緊縮財政ですので、やめました。というか写真の整理だなんだで時間がすぎてしまい、うまいこと外出で散財しないで済んだ感じです。そんなことでよいのかなあ。

数年ぶりにモスバーガーに行きましたが、高かった。セットが約四百円プラスは、高いです。今公式のメニュー見てるんですが、セットメニューの表示がない。なんだろう。私はモスに行くとスパイシーモスチーズダブルを頼むので、それで高くなるという説もあります。前段の緊縮財政とまったく矛盾しとおる。

もめごとがくだらないしみっともない。雨中アホか。

メモに「ハンバーグ さわやか」と書いてあるのですが、行くつもりもないし、膨らまないネタです。

八百万画素になりましたので、フォトライフの利用量がススムススム。あっという間に10%越えです。思えば、写真のブログやってる方々は、ほとんどEOSとかiPhoneでしょうから、1500万画素とかもっとで日々を送っているんだろうなあと。こんなに細かく、細部に何か写りこんでると、チェックするのもボカすのも一苦労と思います。まあ、ペイントなんか使ってるのは私一人で、みなフォトショプ使ってるんだろうと推測。フォトショプって、なんか名前がハングルの響きで、だから今も促音入れ忘れたりしましたが、別にだから使ってないわけではないです。
https://www.google.com/doodles/world-cup-2018-day-10
今日は日本もワールドカップロゴのグーグル。
https://www.google.com/logos/doodles/2018/fathers-day-2018-nicaragua-poland-6125081024528384-2x.jpg
https://www.google.com/doodles/fathers-day-2018-nicaragua-poland
ニカラグアポーランドは父の日ロゴ。

おやすみなさい、というか本を読みたい。ではでは