ICチップ入り免許証になりました


本厚木

今朝は目覚ましかけずにラジオ体操スキップしたのですが、ストレッチして出かけようとすると、柿もぎが急遽発生して、それで午前中は別の行事をせず、それで、午後は免許の更新に行きました。

事前にヒゲをよく剃って写真を撮ったのですが、ねぐせはそのままでした。交通安全協会のお金は払うつもりなかったのですが、なんとなくその場のノリで払ってしまいました。こういう性分だからもめごとなんかでもつけこまれるんだろうな。それで、ICチップ入り免許証になりました。本籍地の表示がなくなってICチップ内の情報となり、各警察署の端末でパスワード入力して無料で本籍地を印字する方針になったとか。前から本籍地記載があったかどうか、もう覚えてません。

その後ぱらぱら雨が降る中帰ってきて、近くのディスカウントストアが夜中二時閉店を零時閉店に切りかえるとのことでしたので、ちょっくら覗いてみるかと覗いたら、昨日夜二十二時に値引きされてた肉が、まだその値引き価格のまま置いてありました。なので、心の中で「救済」とつぶやきつつ買いました。その帰り、ロト6の窓口で、オネーサンに食ってかかってるお年寄りを見ました。はよ警備員きんしゃい、みたいな。

写真が、10/14の九十四枚に加え、昨日の七十枚ほども整理出来ないままです。しかし寝ます。

おやすみなさい。よい夢を。