今日は平成最後の節分です(何でも平成最後)

f:id:stantsiya_iriya:20190202140456j:plain

人形シリーズ移動編

同じ人形が、手を変え品を変え位置を変え登場してるなと。

昨日夜ぐっすり寝すぎてからだがこわばっていて、今朝、どうなるかと思いましたが、お湯を沸かしているあいだ、それでもストレッチが終わり、着替えて、お茶をあげて、今これを書いています。土日休日回数券の日。

年度末調整でやっと有休入れましたので、かえってだるかったりしますが、忙しいと走り回るので、そうなると汗をかいて、汗が出ると調子が出てきます。帰宅後錆と戯れてましたら、急傾斜で足を無理に踏ん張ってたせいか、左ヒザがひさしぶりにあれっ?て感じになったり。落ち着いて、ぼちぼちやっていかんならんと思います。

大野神社は相模大野にはないとか。

ヤフーニュースのファミマこども食堂記事のコメント欄、企画者の意図と異なり、ジャージを着た中高年男性のたまり場になるのでは、という意見が秀逸だと思いました。

ハケンの占い師のドラマを二回ほど見る機会があり、これ、サイコセラピーというかなんというか、占いではないんじゃん、と思いました。利用者さん?顧客?の過去を亜空間で追体験するのですが、夢枕獏サイコダイバーかと思いました。古い話だと。

UAEカタール国交断絶中のUAE開催、次回WCはカタールとか、モチベの話はあるのだろうなとか、オーバーヘッドキックやられた日には、とか、スーダンとか、アジア大会決勝の結果についてメモしておこうと思いましたが、書くとこのように断片的です。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。